歌詞を書く時に「君」という二人称をよく使います。

 

ラブソングを書くとなるとやっぱり「君」はステディな彼女になってしまいます。

 

ただこの歳になってラブソングもないでしょうし、若しラブソングを作るなら老いらくの恋かドロドロした不倫ソングになってしまう(笑)

 

なのでこの数年くらいは、もうラブソングを作らないことにしています。

 

最近作った曲で「君」が出てくる歌詞は娘ですしね。

 

僕が作りたい曲の「君」は性別も関係性も不明な、でも大切な人のイメージなんです。

 

佐野元春さんの曲に「JUJU」という曲があります。

 

この曲の歌詞が大好きで、いつかパクってやろうとこういう曲を作りたいと思っているのです。

 

カバーしようと練習したこともあるのですが、意外に難しくて断念したんですよ。

 

 

 

 

 

パクるか(笑)

 

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村