3ヶ月で1曲、ソロギターをコピーしています。

 

次の課題曲も、いま一番お気に入りのギタリストであるKyran Daniel さんの【The Chase】に挑戦します。

 

こういうソロギターをコピーする時、僕は愚直に1フレーズずつ順番にコピーしています。

 

手を付けやすそうなところから始めても良いのでしょうが、実はそういう「一見簡単そうに見えるフレーズ」が最終的には一番難しかったりするんですよねぇ。

 

そうやって頭から順番に「どう弾いているのか」を理解して覚えるんです。

 

1フレーズを練習しながら次のフレーズをコピーする。

それが曲の最後まで来たら、1曲を通して練習しています。

 

とても時間が掛かるやり方ですが、僕はいつもそうしています。

 

どんな曲であれ、僕の中にない新しいものが必ずあって苦労するんです(笑)

だからこそコピーって楽しいし勉強になるんですよね(^^)

 

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村