昔からくじ運がまーったくありません(笑)

 

なので宝くじを買ったこともないし、プレゼントの応募もしません。

30年以上前に雑誌で【BAHO】のライブチケットに応募して当たったことはあります。

めっちゃ嬉しかったですが、ライブ会場が京都の磔磔でね。

福岡から寝台列車で京都まで泊りがけで行きました。

 

えぇ、えぇ、普通に福岡でのライブチケットを買ったほうが安かったですよ。

 

 

おみくじだって大概「吉」や「末吉」、良くて「中吉」。

月に1回くらいは北岡神社さんへお参りに行ってまして、必ずおみくじを引きます。

初詣にも行きまして、やっぱり「中吉」。

 

ただ、中吉が一番良いことが書いてあります。

初詣で引いたおみくじには、こう書かれていました。

 

【安心して微笑みを持って進みなさい】

 

穏やかに微笑むことが今年の目標かな?

 

能動的に微笑むって、意外に難しいこと。

もし僕が眉間に皺を寄せていたら【今年の目標は?】って、どうぞ叱ってください。

 

 

もし大吉だったら浮かれてしまうんでしょうね。

僕には中吉がちょうどよい、って神様が言ってくれてるのでしょう。

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ