ギター系のYouTube動画って当然ながらいつも観ています。

 

有名なところでは、おおもり先生の「Nama Guitar Channel」とか瀧澤先生のチャンネルとか、こーじゅん先生のチャンネルとかね。

 

他にも山口和也先生とか西尾知矢先生リッキー先生とかね。

 

万単位の登録者数があるチャンネルの動画って、やっぱり面白いしタメになります。

当然ながらギタリストとして凄腕ですし、テーマや編集などしっかり作り込んであるので、観やすくもあります。

 

僕もそういう有名なギター系YouTuberさんの動画を参考にしながら、自分の動画を作ってはいるんですけどね。

 

まあ、なかなかね(笑)

 

で、身近にもYouTuberがいます。

ぽんきちさんの「ギタリストぽんきち生配信専用チャンネル」です。

 

たりらんさん、ぽんきちさん、僕で「アコギ3兄弟」というアコギタリスト3人なんですがね。

 

ぽんきちさんは平日は毎日20:30くらいからYouTubeで生配信をやってます。

この記事を書いているちょうど今の時間、生配信しているはずです。

 

僕もやることがいっぱいあるのに、この時間になるとついぽんさんの生配信を観ちゃうんですよねぇ(^^ゞ

 

ぽんさんの生配信の面白いところは、リアルタイムで観ている人はだいたい5~8人くらいなのに、そのアーカイブの再生回数が結構な数なんです。

 

平日の夜、お時間あるかたはぜひ!

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村