11/5(金曜)。

盟友sinoguちゃん主催のイベント【Moonlight Mssage】が、福岡の癒酒屋あるよ。さんで開催。

僕は仕事で出演出来なかったんだけど、代わりに相方ソロの「パンチラ先生」が出演してくれました。

出たかったなぁ。

仕事終わって車を走らせ、打ち上げには参加しましたよ。

 

11/6(土曜)

翌日は、上のライブの会場でありめっちゃ仲良くさせて貰っている【癒酒屋あるよ。】の5周年祭へ。

お店を愛する人が集まって、呑んで食べて唄って聴いて。

大好きな人達、ここで出会うべくして出会った人たちもたくさんいてくれて。

 

祐之輔さん、めぐちゃん、おめでとうございます!!

 

僕はsinoguちゃんのバックで2曲ギターを弾きました。

その後は、パンチラ先生+宿六屋ゆーすけ。

【INN6】ではないところがミソ(笑)

 

途中で御暇して、福岡は高砂の【三輪商店】さんの周年祭。

本当は5月が周年だったのだけどコロナ禍で延期となり、有志が主催で15.5周年の【三輪フェス】となりました。

三輪くん、おめでとう!

こちらでも呑んで食べて唄って聴いて。

INN6で演奏させて頂きました。

ここでも会いたい人に会え、そして新しい出会いがありました。

 

11/7(日曜)

いよいよ迫ってきた【宿六一家ワンマンライブ】に向けて、朝からリハーサル。

それぞれの土曜日を過ごし、宿酔いと疲れを引き摺ってのスタジオ(笑)

 

【宿六一家】はその名の通り、たまたま血が繋がってないだけの家族が集まったバンド。

我々も周年記念ライブに向けて、気合いが入ってます。

 

しかも今回はこの家族に加えて、キーボードに姪っ子(という設定)Naoちゃん、ブラス(トランペット)に従姪(いとこの子供という設定)満ちゃんが参加してくれます!

 

そして夕方には【アコギ3兄弟】のぽんきちさんと相方サムが熊本へ。

 

チョビさんとコムギさんに会いに来てくれました。

ぽんきちさんは先日のYouTube動画でもお世話になりました。

 

 

年齢も職業も肩書きも関係なく大切な人がいてくれるって、なんて幸せな生き方なんだろう、って本当に思います。

 

 

【祝う】って良いよね。

 

お祝いの場所には素敵な空気が溢れている。

 

それを【愛】、って言うのだと思ったのです。

 

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけofficialwebsite

https://www.yadorokuya.com/

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」