さっき体重を計ったら2Kgくらい太ってました。

 

さすがに正月休みとこの3連休、リミッターを掛けずに呑み喰いしてたからなぁ。

 

 

ダイエットを始めたのが4年くらい前かな?

当時66Kgくらいだった体重を54Kgまで落としました。

 

最近は週末に多少食べすぎてもずっと55Kg台をキープしてたんですがねぇ。

明日からダイエットのやり直し。

 

 

そもそもダイエットを始めた切っ掛けは大腸ポリープの手術だったのですが、実はもう一つ大きな理由がありました。

 

それは、

 

自分の顔(のある部分)が嫌いだったから。

 

それはたぶん遺伝的なもので、親父も弟も同じ特徴を持っています。

 

痩せたからといってそれが無くなる訳ではないのですが、少なくとも目立たなくはなる。

 

元々食べること・呑むことが大好きなので、一旦タガが外れると加速度的にリバウンドするだろうなと思ってます。

 

今は身体が体重を覚えたのか、生活習慣が変わったのか、多少食べすぎたくらいじゃ太らなかったんですがね。

 

正直2Kgくらい戻っても標準体重ではあるのですが、その2Kg戻った食生活を続けたらあっという間にリバウンドする。

それが怖いのです。

 

 

さ、気を引き締めて行くぜ!!

 

 

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけofficialwebsite

https://www.yadorokuya.com/

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」