週末を利用して、またも久留米のたりらん邸に御邪魔しておりました。

久留米、福岡からも仲間が来てくれて束の間の安らぎを頂きました。


暖かい仲間と過ごす時間は、何よりの宝物。

お陰様で久しぶりにぐっすり眠った気がします。


相方が体調を崩したり、ぼくの血圧が異常に高かったり(土曜日に病院に行ったら正常でした)、見えないストレスが身体を蝕んでいます。

震度3を超える余震は少なくなっているものの、まだまだ余談を許さない状況。

本震から一週間を過ぎました。

徐々にライフラインが復旧したり、コンビニやスーパーが開き始めたり少しずつ日常を取り戻しているかに見えます。
とは言えまだたくさんの方が避難生活をしていたり、自宅で過ごしていても心が休まらない生活をしています。


早く落ち着いて眠れる日が来て欲しい。

それからじゃないと、次へ進めないのです。



さ、もう少ししたら、今夜も車で眠ります。

今はまだ、そのほうがゆっくり眠れるんです。