ネットってのは、大したもんだと思った訳です(^^ゞ 

ここmixiでは中学の同級生と再会して、先日のお江戸ライブに来てくれたり。 
INN6のHPを見て、やはり中学の同級生がお江戸ライブに来てくれて、3人で再会を喜んだり。 

先日は、僕が高校生の時に博多の照和で活躍してた先輩アーティストとFBで再会を喜んだ。 
なんだか、思い出話がしたくなったのだよ^_^; 

中学生の頃、長渕剛さんに嵌って聴いてたんですが、彼が唄ってた「照和」というライブハウスが意外にも自宅からそう離れてない場所にあるんだ!と知った高校時代。 

当時は1Fが喫茶で、地下1Fがライブハウスだった。 
昼飯代400円を二日分喰わずに溜めて、週3回くらい行ってたなぁ。 
ライブチャージが300円、コーヒーが300円也を1Fのレジで支払い、200円でセブンスターを買って((;-o-)σォィォィ・・・未成年だろ)地下への階段を降りていく。 

月曜日~金曜日が一日3組。 
50分ステージだったかなぁ。 
転換が10分。 

土日は確か13:00から8組くらい出てたのかな? 

たくさんのアーティストを聴いた。 
年齢層としては、大学生の人が多かった。 
僕の3~5年くらい上かな。 

年齢的には19~23歳くらいが中心なので今思えばかなり若いんだけど、当時の僕からみるととっても大人で、ノスタルジーかも知れないけど上手かった。 

山下恭弘さん、片山浩之さん、松尾たかしさん。 
藤吉浩二さん、遠藤建さん、鳥越たかしさん。 
田中みつるさん、フジッキー。 
あべくんとかつらぎくん、クロス。 
WAY(デビューして解散した後、作家として小比類巻さんなどに楽曲提供。藤谷美和子さんとデュエットして大ヒットした、大内義昭さんのユニット) 
西尾義彦さん(綾香の曲かいた、VOICEの代表)。 

安倍佳之さんとは、後にバックギタリストとして一緒にやってた。 

そして今もアーティストして活躍する、K介さん、三角とおるさん、純子姉さん。 

いつかこのステージで唄うと決めて、「舞奴」としてライブを続けた。 

そして、つい二日前にFBで再会した武藤さん。 
「通り雨」という3人組ユニットのギターボーカル。 
解散後、安倍さんと「FEN」ってユニットで活躍。 

アルバムのレコーディングを見学したり、武藤さんのソロライブでコーラスで参加したり。 
かわいがって貰った先輩のお一人なのだ。 

今は東京でプロダクションを立ち上げ、アイドルのプロデュースをしているとのこと。 
http://ameblo.jp/toshi-610/ 


今も音楽を、ライブを続けてる人。 
すっぱり辞めた人。 
趣味でやってる人。 
音楽に関わり続ける人。 

正解も不正解もなく、善し悪しもなく。 


ただ、続けて来たからこうして再会でき、素晴らしい人や大切な人と新たに出会える。 

そのことに心から感謝します。 





離れていても切っ掛けがあれば再会出来る。 
離れていても、曲を聴いて貰える。 
ネットってやっぱりすごいや!! 


いつか東京に行きたい。 
根を生やして勝負したい。 



雇ってくれません?(爆)