ライブに行って時々思うことがある。 

辛口すまそ、ってことでお付き合い下さい(^^ゞ 


ステージから演奏者が、コール&レスポンスを強要することがある。 
「イェ~!って言ったら、イェ~!って返してね!」 
とか。 
「簡単なフレーズなので一緒に唄って!」 
とか。 

ハッキリ言う。 
不愉快である。 


これが、その曲が有名な曲で、そのコール&レスポンスやフレーズが定番になってる曲なら全然問題なく、むしろ一緒に唄う。 

若しくは、その出演者のファンが会場に沢山いて、その人達に向かってやる分には一向に構わない。 
その出演者を見に来てる人には、それが楽しみなのだから。 

または、本当にステージングが素晴らしくて、惹き込まれて思わずやっちゃった、ってくらいの実力者なら、素直に「参りました!」となります(^^ゞ 

問題はそうじゃない方々・・・ 

あなたの曲は知らないし、唄いたくもないし。 
なんだか「やらないといけないのかなぁ」とか「やらないと可哀想だよなぁ」とかってなっちゃう。 

そこで「え?聞こえないよ~!?」とか言われると鼻白んでしまうのだ。 
プロの真似をするのは大切だけど、しなくていいところまで真似をするのはどうなんだ?と思うのです。 

不愉快ではないけど、手拍子を求められるのも苦手です。 
お客さんが心からライブを楽しんでくれたら、自然に手拍子は起こるもの。 
人間って、そういう風に出来てるからね(^^) 

まぁ、僕が手拍子が苦手なのもあるかも知れません。 
リズムを聴いてると、つい一人だけ裏拍で叩いたりして恥ずかしい思いをしたこともあるし(笑) 


INN6はコール&レスポンスも手拍子も求めません。 
そんな曲はないし(爆) 

そんなINN6が、バンドバージョンの「INN6家」として初めて大分でライブをやります。 



ε=(・ρ・*) フゥ 


やっとライブ告知(笑) 


■1/28(土) 

ブリック・ブロック(BRICKBLOCK) 

大分市生石5-7-5 

097-536-4852 

http://www.brickblock.net/index.html 


開場:18:30 開演:19:00 

料金:¥1,500(1ドリンク付) 


・Ya☆Chari 

・Rolling Nails 

・INN6家(ゲストバンド from 福岡) 

・ストリートシャッフル 

・Mick・MIX 


大分の皆様に、やっとINN6家をお披露目出来ます(^^) 

呑む気満々で行きますので、ぜひ足をお運び下さい。 


絶対に損はさせません! 



お待ちしています(^^)