あれこれのせてみよう♪  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

献立方程式は、
しいたけ×焼く×ねぎ、塩、油

【覚書】
なんか、しいたけの上に色々のせて焼いてみよー

ってことを楽しでます。

肉詰めだけじゃなく、色々のせてみてる😆

まずは、楽しむことが大事です。

とにかく、お料理は楽しんでくださいね。
献立方程式は、
しいたけ×焼く×おろし、紫蘇、ポン酢

【ポイント】
ポン酢は、
醤油、酢、果実酢、みりんを、同割で作ります。
合わせたものに、昆布を入れておきます。

お砂糖無しで作ります!

作り置きがおすすめ😄

ポン酢を作り置きしておくと色々使えて便利だよー。

楽しんでくださいね。
献立方程式は、
しいたけ×焼く×醤油、酒、にんにく、ブラックペッパー

【覚書】
肉厚のしいたけがゲットできたらこれが一番!

調味料は、バター醤油でも美味しいよ。

お肉じゃなくても満足感たっぷり!
楽しんでくださいね。
 

献立方程式は、
しいたけ×煮る×醤油、酒、みりん

【覚書】
玉子とじの、しいたけ多いバージョンですね。(笑)

しいたけやネギがいい味出してくれます。

今回は、お麩を入れたのですが、もちろん鶏肉入れてもオッケーです。

楽しんでくださいね。