ブロッコリーコンプリート  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

献立方程式は、
ブロッコリー×焼く×牛乳、ハーブソルト、黒胡椒

昔は、小麦粉を丁寧に炒ってベシャメルソースを作っていましたが、

お手軽簡単に出来るものを見つけてしまいました(笑)

【覚書】
材料
小麦粉 120g
油が 120g
○生クリーム 300ml
○牛乳 600ml
○水 900ml
○ハーブソルト 大さじ1
○ナツメグ 少々
○ブラックペッパー 少々
玉ねぎ 1個

1.小麦粉と油は混ぜておきます
2.玉ねぎを繊維を切るようにスライスしてフライパンで炒めます。(油分量外)
3.玉ねぎが透きとおってきたら、○を入れて中火にかけます。
4.沸騰直前で火をとめて、1を静かに流し込み混ぜます。
5.再度火をつけて混ぜ、とろみがついたら出来上がり

あ、でもこれ、10人分ぐらいできるので(←おいっ)

普通の家庭であれば半分ぐらいの量ですね😅

玉ねぎと一緒に、鶏肉や海老、ほたてなど炒めると、だしとなって、美味しさアップ。

お好みでコンソメ使っても…

まずは、お料理を、
楽しんでくださいね。

献立方程式は、
ブロッコリー×焼く×ハーブソルト、にんにく、黒胡椒

今回作ったのは、
野菜たっぷりのベジパエリア

ブロッコリーも、美味しいですが、にんにく、きのこなどで旨味を出しています。

そして、味付けは、大好きな海の精のハーブソルトと、倉田ペッパーです。

美味しく出来上がりました。

献立方程式は、
ブロッコリー×茹でる×マヨネーズ

ブロッコリー、コンプリート!

最後はやっぱり、マヨネーズかと…(笑)ってことでのマヨビームでした。

料理か?と聞かれるかもですが、
はい。お料理です(笑)

お料理は、楽しむことが1番!美味しい料理を作るのは、まずは楽しんで

手間ひまかけるのも大事かもだけど、まずは楽しむこと大事かなー。