かぼちゃ料理 31品 コンプリート | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

献立方程式は、
かぼちゃ×蒸す×小麦粉、ベーキングパウダー、りんご

孫っちのおやつをせっせと手作りしている娘1。

娘2から、3歳までは砂糖を入れないようにと言われているため、

娘2の言いつけを守って、せっせとノンシュガーライフを送っている娘1

今回の蒸しパンも、孫のために作ったノンシュガー蒸しパンです。

りんごをすりおろして入れています。

ふわっとりんごの香りがして、美味しくいただきました。

確かに昔は全部手作りしていたけど(私)、娘の姿を見ていると、素直にえらいなぁって思います。

ってことは、私も偉かった!あのときは一生懸命すぎてあまり思わなかったけど、

うんうん。よく頑張った!わたし!😆
献立方程式は、
かぼちゃ×焼く×小麦粉、油、塩

今回も、蒸し煮かぼちゃアレンジレシピ

覚書
蒸し煮かぼちゃ 100g
小麦粉 100g
油 大さじ2
砂糖 小さじ1
塩 少々

オーブン170度 25分
 
献立方程式は、
かぼちゃ×焼く×小麦粉、卵、砂糖、油

サーティワン🎃かぼちゃ🎃
コンプリート!

覚書
かぼちゃ 100g
小麦粉 100g
砂糖 60g
油 50g
卵 1個

オーブン170度 30分