青梗菜も普通の青菜と一緒でいいんだ   | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

いろいろな形のこんにゃくが出ていますね。

うまくサラダとかに使ったら、本当にヘルシーなサラダができます。

今回は、白醤油と、生姜の絞り汁、太白ごま油でドレッシング作りました。

白醤油は、愛知県三河地方の発酵文化独特のうまいものです。
薄口しょうゆとは全く違う
もの。

おすすめです。
 
炒めてから、出てきた水分でちょっと煮る。です。

調味料は、醤油、酒、みりんを1:1:1の割合です。

炒めるだけでも良いのですが、少し煮たら、思いのほか美味しかったです。
 
ついに!ついに!オイスターソース炒め登場です。(笑)

青梗菜は、オイスターソース炒めが定番でしょう。ぐらいの思いだったのですが、なんとか?ここまで?使わずにきました。

オイスターソースだけにとどまらずですが、本物とはなかなか出会えないですね。