改めて決意したこと。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

またまた大きく動くような動かないような… 

 

今日は、わさびちゃんと久しぶりに会ってきました。

 

なぜか?いきなり生存確認が入り

たまたまお休みで 

豊田まで出かけてきました。 

 

わさびちゃんとはもう15年以上の付き合い 

 

勝本先生の元で学んだ友です。

 

年も近く、子どもの年も近く 

前職のレストランに誘ってくれたのも彼女 

 

20キロ以上痩せていた私を知る

数少ない一人です。(笑) 

近況を話す中で、勝本先生の話も出てきました。 

 

国際薬膳師も一緒に勉強して取った友です。

 

勝本先生といえば 

船戸博子先生との縁を作ってくださった

 

今の博子先生との縁だって

勝本先生がいてくださったからこそのもの

 

いろんなことが巡っているのだと思いました。 

 

先生が亡くなってから、もう11年

 

過去のことも

現在のことも

そして未来のことも 

いっぱいいっぱい

 

明るく楽しい時を運ぶ 「明楽時運(あらじん)」で

語りつくしてきました。

 

定例会を開かないとね…って

今日は終了。

 

時々、報告会を兼ねて

自分の進む道を見極めていこうと思った次第です。 

 

わさびちゃんって誰?と思った方は

ブログ内検索で「わさび」って入れてください

いろんなわさびちゃんの話が出てくる。 

 

ふっと思い出して

過去の記事検索しました。 ↓