素朴な甘さにほっとする。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。



今日のサポ食のメニューは
カレーライスとサラダ
そして、煮りんごです。

りんごは、厚手の鍋で
無水でコトコト煮ます。
(りんごの水分だけ)

最後に軽く片栗粉で葛引きのようにする。

検食さんからは
カレーのスパイシーさをこのリンゴ何のさが和らげてくれる
そう言っていただいたし

利用者さんからは

美味しいって言っていただけました。

本当はシナモンを入れたり
ほんの少しラム酒をおとしたりすると

ぐっと、高級感が増したりはするけれども

りんごの甘さだけで煮ることで
素朴な甘さがホッとさせてくれる

そんな感じですかね。

程よい甘さと、程よい柔らかさ

風邪を引いたときなんかにもオススメの1品ですね。

この冬ヘビロテメニューになるかもしれないなあ

今日もおいしくいただいていただきました

ありがとうございます