ちょっと大人になったので… | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。



先日、お誕生日でした。

ありがたいことに、
たくさんの人からお祝いしていただき
感謝感謝でございます。

そして、先日娘が結婚する話を書きまして
こちらも多くの方にお祝いの言葉を頂戴して
本当に皆さまに愛され、助けられていると実感しております。

ひとつ年を取ると
こんなにちゃんとした言葉が使えるものかと、驚かれるかたも多いかと…

そうそう、大人になりましたので(笑)

そして、ずっと滞っておりました娘の話もいきなり色々進みまして

本日、向こうのご両親とお会いしてきました。

昔で言うなら結納?ですかね。

今は、そういったことも
仲人をたてるといったこともなく

当人同士のペースで進むものですね。

お母さん!どんな格好で来るの?

と言ったLINEが娘から入り

どんだけ非常識な人間だと思われているかと……

いやいや、そこそこ大人の行動はとれますよ。

この数日、娘とずいぶん喧嘩もしまして
まあ、ドラマのような展開ではありました。

どこに出しても恥ずかしい娘ではありますが

やっぱり、はたちになるまでは本当に必死でしたので

色々な思いがつのります。

反対はしませんが、
手放しで喜んで嫁に出すまでの心境には至りませんで

でも、まあ、親に反対されたから止める

なんて、簡単にやめられても困ります。

一応、数日前に1つ年をとりましたので

ちょっと大人になったので

大人らしく、あちらのご両親と会ってきました。

どこに出しても恥ずかしくない娘には育っておりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

と……

とりあえず、大人らしく対応してきました。

いまは、

丸めた背中に哀愁を漂わせながら
熱燗をちびちびと飲む親父の心境です。


あっ、実際は飲んでないですよ。

でも、丸めた背中に哀愁を漂わせながら飲むのに付き合うよ。と言うかたがいたらぜひ!

アレルギー症状があちこちに出て苦しんでいるいちごに、愛の手を❗