偶然に向かって歩いて行かないと偶然は来ない | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

先日、ホンマでっかTVで所ジョージさんが言った一言 

 

要するに…

ぼ~っと立っていたって偶然は来ないんだ 

 

 

一歩を踏み出すとか

今できることをするとか 

 

待っていないで動き出そうよ 

 

 

って意味でとらえました。 

 

 

なかなか一歩が踏み出せず

 

過去の経験からの未来への不安に押しつぶされ

今できることさえできない状態 

 

 

そんなことが多かったけど… 

だいぶ…偶然に向かって歩くとか

今を生きることができるようになってきたと思っています。 

 

 

そして…その出会った偶然は

 

 

偶然ではなく必然であるということ 

 

 

以前にまやこさんが

偶然とはしかるべき人に遇うと書くと教えてくれました。

 

 

自分の中にずいぶんはっきりとしたメッセージで残っています。 

 

 

人は偶然に向かって歩いけば 

その人にとって然るべき状況に遭遇するのですよね。 

 

 

これはあくまでも…

自分の中での無意識で行われることだから

 

無意識の方向ってどっちよ…

って言われても…知らんけどってかわすしかないけど

 

 

でも…今できることをまずはやる

まずは一歩を踏み出す。

まずは動く。 

 

 

すると、偶然が歩み寄ってきてくれるのかな 

 

 

 

そんなことも思います。

 

 

以前に書いた偶然の記事はこちら 

偶然とは、然るべき人に遇うと書きます(武田鉄矢風)

 

 

【イベント出店情報】詳細は決まり次第順次追記

いちご3/31 4/1「まるとくうのおうち」にて薬膳講座@長久手

いちご4/22 cocorun2018 @大阪

いちご癒酒家(いざかや) いちご@下呂温泉

 

【講師招致講座】

ラブラブ5/31 エニアグラム入門編@大阪

ラブラブ8/4  エニアグラム応用編(こどもタイプ・仕事ととらわれ)

ラブラブ9/8  エニアグラム入門編@金沢

 

【Workshop×Diningまっとうなくらしがお伝えする講座】 

いちごセルカン(自分deカウンセリング)3月4月の予定はこちら

いちご二十四節気に学ぶ養生講座 一年コース詳細