マクロビぽとらっく ~スィーツ編~ | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

昨日の続きです♪

今度は おやつ編・・・。
 前をむいて ♪
寺田本家のむすびを使っての天然酵母パンです。

ハード系のパンですが 噛めば 噛むほど味わいが深い そんなパン♪

 前をむいて ♪
こちらは 小豆と抹茶のおからケーキ。 

最近 米粉スィーツが とっても流行ですよね。

とっても美味しかったです。 

小豆と抹茶のペアー もう 敵なしですよね。

 前をむいて ♪
こちらは 先日のひまわりの時の 甘酒の寒天です。

カップケーキの入れ物が アイディアだな~と 感心♪

あのお味にもう一回あえた事に 感謝です おいち♪


いちごは 先日の生姜シロップを使ったおからのケーキを持って行きました。

なんだか みんなに絶賛されて 嬉しかったです♪

珍しく レシピアップの出来るものだったので 

明日レシピと共に写真アップしますね。

 前をむいて ♪
今回のおうちは 海巴さんち 

海巴さんちには いろいろ素敵なものがあるのですが

季節感のあるこれなんか 从^ー^* 从フフ♪ かわいいでしょ ♪

いろんなバージョンの お雛様がありました。


そして いったい今回は 何の集まりだったかというと・・・


この方の送別会です。↓
 前をむいて ♪

怪鳥さんが だんな様の転勤で東京に行かれるので 

海巴さんの声かけで おこった 今回のぽとらっくパーティー♪


怪鳥さんには 本当にお世話になりました。

山村塾でも ひまわり会でも そのほか いろんなところで

本当にお世話になりました。 でも・・これからもよろしくお願いいたします

 前をむいて ♪

そうそう この怪鳥さんの持ってるもの・・・パンです。

そらみみファームさんと言う 小牧にあるお店で購入(海巴さんが)

地球パンと言うそうです。


怪鳥さんとみても その大きさがわかると思います。

3キロの生地を焼くそうです。すごかった~ 


いや とっても楽しい会でした。 海巴さんありがとう 


怪鳥さん 東京に行かれても これからもよろしくお願いいたします♪


さてさて 今日は何位かな? いつものクリックオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

応援クリック お願いいたします    にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ