サムネイル

フリルレタスをちぎるだけ!
そんなサラダを我が家はよく作る…
(作るとかのレベルじゃないね)
よく出すんだけど、


簡単!千切るだけのサラダ

息子が大好きな粉チーズ×シーザードレッシング


サムネイル

しまったぁぁぁあ!!!
洗うの忘れてたーーー!!!!
このままじゃ
水分でべちゃべちゃだぁぁあ!


って展開によくなるよ


  サラダスピナー不要!水切り方法


\レビュー特典有/【公式】 OXO オクソー クリアサラダスピナー (小/大) サラダスピナー 野菜水切り器 野菜 水切り 野菜水切り 時短 回転 ボウル ざる コンパクト 小さめ 大容量食洗機対応 保存容器 レビューキャンペーン対象

画像クリック

野菜の水切りができるサラダスピナーはこれです


サムネイル

事前にサラダを洗ってなくても大丈夫!



家にあるボウルをこのようにセットして上下に振るだけ!!!



おぉーーー!
そういうことか!
手動!ってことだな!

 
サムネイル


サムネイル

いつも言い方が悪いなぁ〜
まぁ、でもそんなかんじかな

サラダスピナーを買わなくて良い!
保管場所も増えない!
洗い物も減って一石鳥!


【無印良品 公式】 【L】ステンレスボール ・約直径22.5×高さ9cm 【無印良品 公式】【L】ステンレス メッシュザル・約直径22.5×高さ9cm
画像をClick

ボウルとザルは無印良品を使用中
使いやすいお値段もお手頃でお気に入り!


事前に洗っていなくても大丈夫


サムネイル

ボウルの使い方を少し工夫するだけで、
サラダスピナー不要の水切りができるよ!

ちょっと使い方を変えるだけで良いから
とても楽ちんだし
すぐに取り入れることができるよね!



洗う時に使うボウルとザル
水切りまでやってしまおう
というアイディア

よかったら参考にしてみてください!


くば笠屋 お皿 おしゃれ ガラス 食卓 和食 盛り皿 琉球ガラス 取り皿 ギフト 沖縄の海 お土産お取り寄せ 海色皿(中) (ピンク)

画像をClick

サラダのお皿は琉球ガラス

サラダやお素麺、カルパッチョなどに重宝してる