皆、それぞれ事情があると思うので
一概には言えないけれど・・・
 
織姫と彦星でもない私たちは、
 
自由に自分の希望通りに
皆が笑顔になれる形で
恋が叶いますように
 
それが私の素直な気持ち、
七夕の夜に願うことですおねがい七夕
>神様に怒られて、結婚後に天の川を作られて
 引き離されるわけではないという意味ほんわか
 
 
 
 

本日は虹

七夕ということで、

 

織姫と彦星について

想いを馳せて・・・

 

お届けします指差し

 

 

 

 

 

 
そんな今日は、夕方頃に選挙に行って
帰りにホッと一息、お茶してきましたおやすみ
>これが現実笑い泣き
 
 
 
毎年、7月7日って雨のイメージでしたが
猛暑レベルの天気でした絶望
 
 
にしても気づき
七夕の言い伝えを振り返ってみると
 
織姫は機織りの仕事をしていて働き者
彦星は牛の世話をしているしっかり者
そんな2人がやがて結婚して、
急に遊んで暮らすようになり、
全く働かなくなってしまった
 
って・・・
 
そこまで夢中になれる相手と
巡り合えたという視点からみると
すごいことだと思う・・キョロキョロ
>個人的に、仕事はしようね!とは思うw
 
 
このお話には諸説ありますし、
中国の行事や日本の伝説、
「豊作を祈る風習」が合わさっているよう
ですので、よりロマンチックなものにして
盛り上げているところはあると思います指差し
 
 
ですので、そんな日にあやかって
私も願いを放ちつつ、
皆の願いも叶いますよう、
夜空に祈りましたウインク七夕ラブラブ
 
 
だって、天の川で引き裂かれている
わけでもないんですもんチュー
 

皆が笑顔に、幸せになれる方向へ

何事も進んでほしいですもん口笛

 

 

 

オネガイ・・・

 

 

 

 

 
 

 

いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーうさぎ

 

 

 

オススメ記事
カギ理想の私で生きてたら…?

 →気づいたら圧倒的に溜息が減ってた話

カギ言葉尻から伝わる、にじみ出る

 相手に与える印象変えてみない?

 →苦手こそ、言葉尻と眉尻を極めよ!~言葉尻編~

カギ眉尻で表情をコントロールして

 人に与える印象変えてみない?

 →苦手こそ、言葉尻と眉尻を極めよ!~眉尻編~

 

 

 

【SNS・配信】フォロー大歓迎!

マイクstand.fm → 談笑セラピー/雨のち虹

 

Instagram → ruly_lapis

X→るーりー