素直で純粋、ひた向きでいたい

愛嬌やかわいさも持ち合わせたい

でも私、ひねくれ者なんです・・・おねだり

 

  

 

今日は虹

 

私って・・・

こんな見方しちゃう時もあるし

こういうとこ、あるのよキョロキョロアセアセ

 

なお話です指差し

>肩の力を抜いて読んでくださいねウインク

 

 

決して、挙げ足とりたいわけでも

批判したいわけでもなく、

こういう捉え方もしちゃうおねだり

 

 

 

だから、あなたも、

 

「私はこう思うな」

「皆はこう言うけど、でも・・・」

「〇〇が正しいって、それって本当?」

 

の声を大事にしてほしいな、

という想いを込めてお届けしますほんわか

 

 

 

前に書いた、「そんなことないかもよ?」

にも繋がっていますカギ

 

 

 

 

 

 

ピンポンパンポーン気づき

 何事も、ちょっと違った角度から

 見ている、思考している、るーりーセキセイインコ黄

 そんな彼女の「ひねくれ」に

 ちょっとお付き合いくださいませ宇宙人くん

 スタッフ一同おばけくん

 
 
 
 

 

>ウサギになりたく加工してみましたうさぎ

 なんだかホラーっぽいというかコワイ・・・

 白ければ良いってものでもないね絶望

 

 
 
 
 
ひねくれ①
 
太陽さんに物申す!
 
 
イソップ物語「北風と太陽」のお話
 
どちらが強いかを争っていた北風と太陽。
たまたま通りかかった旅人を見て、
「服を脱がせることができた方が勝ち」
という勝負をする。
 
北風は風を吹かせると、
旅人は上着をしっかりと抱え、
太陽が暖かい光を照らすと、
上着を脱ぎだす。
悔しさで逃げ出す北風―――。
 
 
このお話、処世術としての教訓を
伝えるために使われることが多い
らしいんですキョロキョロ
 
 
北風のような厳しく暴力的な方法
ではなく、
温かさや思いやりを持って誘導するほうが
人の心を動かすことができ、
成功への鍵である というメッセージが
込められているんだとか気づき
 
 

 

でもさ・・・えー
>ブラックるーりー降臨
 
太陽さんて、「温かさや思いやり」を
持って行動しましたー?!
 
争いなんてやめようとも言わず、
自分らしさを発揮するだけして、
「ドヤッ!」ってしたわけでしょ凝視
>ドヤッてはいないのでは?宇宙人くん
 
 
北風さん、かわいそうやんプンプン
 
季節っちゅーもんがあってな、
北風さんにだって役割があんねん!
好きで北風に生まれたわけやないねん!
 
それに、北風小僧のかんたろう~
ってな、がんばってんねん!
>話、ズレてませんか?セキセイインコ黄
 
 
 
北風さんが活躍できるような場を
与えてあげるんが
人情ってもんやないのかい怒り?!
 
 
 
んん???
 
私、人との関わりでそう考えてるのか
と、ココで気づきます指差し
 
 
 
 
 
 
ひねくれ②
 
それならもっと、
思いやりで溢れてますよね?
 
 
世界的にブームになった、
ディズニー映画「アナと雪の女王」
 
世間の声も周りの感想を聞いても
こんな意見が多かったですキョロキョロ
 
・恋愛より姉妹愛のシーンが
 多くて良かった
・王道のお姫様、王子様のストーリー
 ではないところが良かった
・ありのままに生きる姿に感動した
・誰でも、どんな境遇に生まれたって
 周りの目を気にせずに、
 自由に生きていいんだって勇気もらえた
 
 
 あの、えっと・・・えー
>ブラックるーりー降臨
 
 
婚活疲れですか?!
>やめなさいおばけくん
 
そんなに皆さん、周りの目を気にして、
気遣って、人の気持ち考えて
生きてます!?
>だからやめなさいおばけ
 
それならさ、
世の中もっと良くなるんじゃ?
もっと優しい女性だらけじゃない?
>・・・言っちゃったよ宇宙人くん
 
 
 
私だって、歌に感動しましたし
ミュージカル大好きなので
純粋に楽しめましたよ照れ
 
 
時代に沿った、自由を尊重する、
自分らしく輝く女性への後押しキラキラ
とも思いますおねがい
 
 
ただちょっと、世間の声に疑問を
持ったのも、正直あって指差し
 
 
誰かにぶつけてしまったら
それは攻撃ですが、
私は普段、こういうひねくれた疑問に
感じた想いや考えから、
 
 
よし!
苦手こそ強み!
コンプレックスこそチャームポイント!
 
そして、
ポジティブの押し付けではなく
救いになる、励みになる、前向ける
お手伝いみたいな生き方したいなおやすみ
 
 
という想いやひらめきが
湧き上がってくるのです指差し
 
 
 
世間や一般的には、
称賛されていること
バズっていること
 正しい!善!お手本!とされてること
 
 
あなたは、どう思いますかほんわか
 
 
 

 

いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーうさぎ

 

 

 

オススメ記事
カギエクセレント&エッセンシャル…

 → 打算が入ると、人生はつまらなくなる!

カギ暑いからこそ、寒気を!笑

 → コロナでイチコロなっ!~暑い夏を乗り切る~

カギ無敵になりたい!

 → 正義感は振りかざすものではなく、大切なものを守る時の手段

 

【SNS・配信】フォロー大歓迎!

マイクstand.fm → 談笑セラピー/雨のち虹

 

Instagram → ruly_lapis

X→るーりー