悲しさ、苛立ち、怒り・・・ガーン

どん底な気分でもダイジョーブッチョキ

不安=funなのだっ立ち上がる

 

 

 

 

 

ピンポンパンポーン気づき

注意ホラーやスプラッタ―要素が苦手な方は、

 読み飛ばしてくださいませ~おばけ

 

 

 毎日、疲労困憊で帰宅のるーりーさん

 だいたい、TOP4中心にゲーム実況者さんの

 動画を観て気分転換をしているのですが。

 

 この前、「ゾンビ・スクール」という

 ホラー映画を観ていたんですびっくり

 >YouTubeで期間限定無料公開(吹替版)

 補足:2014年のホラーコメディ映画(R-15ハッ)。

 設定やストーリー展開はコメディ。

 ただ、R指定がある通り、ショッキング

 シーンが冒頭からあり…以下自粛。

 

 それを、気味悪がる様子もなく、

 夕食をパックパク食べながら

 「CVが浪川さんと若本さんなのよ~おねがい

 と、目を輝かせてすらいました。

 

 それを見ていたこっちが怖くなり、

 「こういうの、苦手だったはずでは?平気なの?!」

 と聞いてみたところ・・・

 

 「生身の人間が一番怖くない?

  私もアレ好きだし、ヴィーガンにはなれないし、

  そもそも命をいただくって、そういうことだし。

  それに、生徒見てないで、つまり仕事せずに

   だべってるから、ゾンビ化にも生徒が暴れてることにも

   気づかない、母親も携帯に夢中で子供が…(以下続く)」

 だそうです・・・。

  

 仕事でクタクタな時ほど現実を忘れられ、

 ストレス解消になるようです。

 

 一人でホラー映画を冷静に観ている

 るーりー自身が一番ホラーでした宇宙人くん

 スタッフ一同おばけくん

 

 

 

実は私も、私って、冷たいよな・・・

優しさないな・・・サイコパスかな・・・
と思うときありんす驚き

>色々あるとね、心もドロドロになるのですショボーンドクロ

 

 

 

 

でもね気づき

 

そんな、絶望を感じても大丈夫っウインク

私たちにはホラーがあるキョロキョロ…?

・・・っではなくて、言葉がある立ち上がる

 

 

 

 
 
コナン君もいる!

どんな事件も解決しちゃうウインク

 

 

 

 

今回は虹
 
不安があるからこそ
楽しめることもあるキラキラ
 
不安=fun

 

絶望を希望に変えてしまう?!

「不安」について研究してみましょ~うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

*人はエンタメを求める

 

 

冒頭、私のサイコパス話・・・

ではなくて、ホラー観賞話をしましたが、

自分で「ホラー」「ゾンビ」「R指定描写アリ」

<選んでる>んですよね驚き

>文字化すると、ほんとアブナイ人やな…

 文字を小さくすることで緩和を狙う口笛

 

 

そもそも、映画に限らず小説やドラマ等で

ジャンルがいろいろあるのに、

ホラーまでいかなくても、

推理もの、刑事もの、アクション系・・・

ハラハラドキドキしてしまうもの

選ぶことありませんか?

>好きな俳優さんにドキドキも含めラブ

 

 

つまり飛び出すハート

 

不安(定)な世界にわざわざ赴く

 

わけですキョロキョロ

 

 

人って、コワいもの、ドキドキするものを

<エンタメとして>

体験したい、観たいものなんですね指差し

>ここでは、楽しみも不安も「心を揺さぶる」

 という意味ではほぼ同じと捉えますキラキラ

 

 

 

だから、不安=funなんじゃないかと

思ったんです立ち上がる

 

 

 

 
順風満帆ヒロインはウケない

 

 

もう少し深堀りすると、

 

・ヒロインに悩みもストレスもない

・パートナーとあっけなく結ばれる

・結末がわかりきっている

・トラブルもなく乗り越える出来事もなく

 味方だらけで順風満帆すぎる

・戦隊モノのヒーローが最初から無敵

・登場する敵が弱すぎる

・苦戦もクエン酸もなく勝利

 >クエン酸は関係ありませんおばけくん

 

のような「波」がないものには

惹かれないのです。つまらないんですえー

共感できず、親近感わかず

応援したくもならないんです大あくび

 

 

 

 

 

キッド様もただの泥棒ではなく
怪盗になった理由にはホロリおねだり

 

  

*不安はスパイス・エネルギー

 

 

ここまでで気づき

 

不安要素は、

・楽しむために欠かせないもの

・不安自体を怖がる必要はない

 

という気持ちに少しでも傾いていただけたら

幸いですニコニコ

 

私自身も、不安は必要な要素で

「不安をなくそう」とするより

「不安と向き合う」方が

解決へ導かれたり不安も小さく軽く

なったり、を実感していますおやすみ

>お汁粉作る時に餡に塩をひとさじ

 入れるようなものよ(塩梅)

 

 

不安は人生のスパイスであり

自分を突き動かすエネルギーであると

捉えると、生きやすくなるはずほんわか

 

だから、不安を感じたら

 

 

これがやがて

funになっちゃうんだなよだれ

 

不安ふあんふぁんfunニコニコ

 

って、にやけちゃいましょ目がハート

 

 

 

 

 
funなら、倍増したっていい爆笑
 
 

 

 

 

いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーうさぎ

 

 

 

オススメ記事
カギ爆笑してる間に具現化したお話

 【爆笑=最善・最強説】爆笑してたら顔の異物消えた話

カギ困っちゃうな~♪どぉっしよ~♪

 願望実現に欠かせない、意外なもの~困っちゃう~

カギ自分でフラグ立てて、フラグ回収も

  しちゃいましょ♪

 →【早すぎた伏線回収と現実化~思考×志向でフラグ立てちゃおう~

 

 

【SNS・配信】フォロー大歓迎!

マイクstand.fm → 談笑セラピー/雨のち虹

 

Instagram → ruly_lapis

X →  るーりー