ぼんそわー。

 

もう3月なのに、まだまだ肌寒くて上着が手放せません。

 

 

 

 

 

 

今日は仕事帰りに、縁あって久しぶりにステキな方に会ってきました。

 

 

 

 

 

 

このブログを10年前からお読みいただいている方がいらっしゃいますでしょうか。

 

何度か登場している、造園家の西村直樹さんです。

 

ホームセンターで偶然出会ったのが初対面でした。

 

 

 

 

 

 

 

私はずっと前から西村さんの作るお庭が大好きですが

 

いろんなことに深く向き合う芸術家の彼は、

 

日本中に素晴らしいお庭を造られています。

 

 

 

 

 

 

植栽や緑に対しての思いや造詣が深く、暮らしと自然との融合、共生、調和により

 

素晴らしい世界観を創り上げられています。

 

お庭や芸術、自然のことなど深くいろんな話ができて、

 

有意義な時間を過ごさせてもらいました!

 

 

 

 

食事をご一緒するのは何年ぶりだろう?

 

仕事に対して考え方に芯がある一方で、柔軟な姿勢でいろんなことを吸収されるその生き方。

 

いろんなお客様からお仕事を依頼されるのは、きっと作品のすばらしさだけじゃなくて

 

人柄や考え方にも惹かれるからだろうなー。

 

自分の好きな自然や芸術の話を深く共有でき、なんだかすがすがしい気持ちで帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

木々、風の音、雨の音、木漏れ日、葉の色、枝のかたち。

 

いろんなものが人の心を揺さぶります。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

会社のデスクのにゃんさん。

 

出社したら大変身してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの好き。

 

さー今週も明日で折り返し地点ですよー。

 

がんばりましょー!

 

ぶる子