ぼんそわー。

 

今週も折り返し地点を超えました。

 

おやすみ前の自由時間がいとおしいです。

 

たこ焼きにカレー味があってもいいと思うんだけどなんでないんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

働きながらの家事育児で自分の時間が少ない!と24時間思っていますが

 

裏を返せば、やりたいことがあるって幸せなことだなと感じる多感な40代です。

 

そんな暮らしでこそ、実は真に自分のやりたいことの輪郭がはっきりしてきて

 

「実はやらなくてもいいんじゃない?」って思い始めることも出てきました。

 

そうかーこうやって賢い人はみんな断捨離していって、ラクに生きているんだね!

 

 

 

 

胸が躍るのは、10年来の庭のプミラの成長、

 

 

 

 

 

 

100均で買い集めた材料でのセルフネイルや

 

はじめてチャレンジした眉毛の脱色。

 

 

 

 

変わり映えしない庭に、毎年咲いてくれる一輪のクリスマスローズを発見したり

 

 

 

 

 

ヤツデの実がいつもいつもかわいかったり。

 

 

 

 

 

 

小さな喜びに生かされていることを実感しては、また変わり映えしない明日を迎える日々。

 

 

 

 

 

 

小さな変化に喜びながら、わたしは繊細な音楽を仲間といっしょに楽しんで

 

あれができたこれができないと心の中でひとりワーワーいいながら

 

より深く音を追い求める時間を心から楽しいと感じます。

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

「時間があったらできるのになぁ」と思ってることも

 

果たして時間があったら本当にやるのか?って最近思うことがあって

 

 

 

 

 

 

与えられた時間が少ないからこそ

 

本当にやりたいことや大切なことのために時間を作るぞっていうエネルギーが強くなっている気がします。

 

ただ、そのためのエネルギーを貯めることにも使うことにもエネルギーがいる!

 

そうやって自分のなかで需要と供給してるんですね。

 

 

 

 

 

40代はいろんなことを手放して楽になっていく年代だと学んでいます。

 

持ち物が多すぎて、重さでおしぶつされそうになったり

 

つまづいたりぶつかったりしてしまわないように。

 

 

 

 

 

 

自分をいたわるために、今日もぐっすり寝ようと思います。

 

おやすみなさい♪

 

ぶる子