こんばんわんこ!

大根が美味しい季節になりました。

 

 

 

 

今日も作った肉味噌大根。

 

わたしの冬の定番料理です!

八丁味噌が大好き!

(作り方は過去記事に書いています。おすすめ!)

 

 

 

 

ふだんは、帰宅してからバタバタの生活になってしまったので、土日になると、無性に好物を作りたくなります。

でも、晴れの週末はガーデニングのチャンス!

赤いシクラメンを植えました。

手間のかからないお花は、いいよ!

 

 

 

 

秋冬に出回るお花は、シクラメンもそうですがパンジーもビオラ、キンギョソウなど初心者の方にも育てやすく手に取りやすいものが多いように思います。

バラみたいに、美しいけどちょっとお世話を頑張らないとこたえてくれないものは、反対に咲かせた喜びは大きいし、ガーデニングの楽しみ方は本当に多様です。

 

 

 

 

私自身、とてもバタバタの生活になってしまったので、同じように「気負わない楽しみ方」「気楽な楽しみ方」をもっと知ってほしいし情報をシェアしたいと思っています。

 

 

 

 

気負わないと言えば、クラシック音楽もそう。

やってない人から見たら

敷居の高さとかの意味では、ガーデニングとちょっと似ている。

 

 

 

 

クラシックは奥が深いので、まだまだ知らないことだらけなので、最近、土曜の朝にラジオ番組を聴いています。

 

 

@FM ダイドー・おは・クラ・サタデー

 

セントラル愛知交響楽団のマーシー山本教授がラジオでおしゃべりしてくれる内容が本当にわかりやすく!!

とにかく堅苦しくない内容で雑学感もたっぷりなんです。

こういう楽しい情報配信、いいなあ!

最近はスマホのアプリでラジオが聴けるので、遠のいていたラジオが少し身近になっています。

 

 

 

 

時間がない中でなんとか時間を見つけて好きなことをする。

 

 

 

 

 

そうすると、好きなことがさらにご褒美感を帯びる!

 

 

 

 

 

 

忙しい毎日ですが、なんとかかんとかこんな感じで乗り切っています♪

みなさんも楽しい週末をお過ごしください!

 

 

 

11/11 更新してます! ★【連載中】第11回★

ディノス・セシール「ガーデンスタイリング」

 

木箱な畑で秋野菜!【元気に成長中!】土がたくさん入るメリット

 

★お庭にあると嬉しいガーデンファニチャー★

サムライ家具

パラソルやガーデンチェア、テーブル、フェンスや雑貨も

 

 

花リブログ・シェアも大歓迎♪花

 

facebook Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら facebook
あなたのタイムラインに、ぶる庭も入~れ~て~