ゆーきやこんこ あられーやこんこ

降っても降っても降っても降っても降っても

降っても降っても降っても降っても降っても降っても

降っても降っても降っても降っても降っても降っても降っても∞

 

 

 

 

日頃から「暖地ですいませんてへぺろうさぎ」って言わんばかりに

多肉植物を1月の寒空の下にさらしながら

したり顔してるからこんなことになるんだよ。ぶる子さん。

 

 

ピーヤ!

 

 

 

 

 

朝起きてビックリ。

 

 

花壇はおろか、通路もどこか全くわからない…。

 

 

 

 

 

ベランダに出てみたけど(ベランダも雪深かったが)

 

 

通路もフェンスも花壇も植栽も

見失ってしまいましたとさ。

 

 

 

 

この雪騒動で、土曜から引きこもること今日で3日目。

日頃から雪に慣れていないため、私の車はノンスタッドレス仕様。

スタッドレスを履いてる夫は、土日は通常どおり出勤さらに出張中。

 

 

 

 

 

でも、スタッドレス云々のレベルじゃない。

この地方では20年ぶりくらいの大雪となりました。

 

 

 

 

 

子供の習い事の送迎も、今日は徒歩。

路面の状態をこの足で確認し、凍結の危険を目の当たりにし

ひとまず敷地内だけでもと、日が暮れる前にひとり雪かき大会を開催。

 

 

通れるようにはなったけど、ここから道に出た先が危険・・・。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、しばらくはお庭の復旧作業に追われそうです。

植物たぶんいろいろ死んでるはず。

1月はリカバリーの日々だな。

 

 

 

 

 

明日には晴れて溶けはじめてくれることを祈るばかりです。

皆様も、積雪や路面の凍結による事故やトラブルには

くれぐれもお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

NEW!【こっちも読んで!】1/14 更新! 

dinos 「ガーデンスタイリング」

私たちはなぜガーデニングをするのか?

花や緑を愛でるだけじゃないんです。


dinos

 



花リブログ・シェアも大歓迎♪花
地味にやってるこっちも「いいね!」が300達成!ありがとう!

facebook

Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら
ブログで書ききれないこととか書きにくいことは
こっちでたまにつぶやいてます。

 

 



samuraikagu

 

 


ブログランキングへの投票をお願いします

 
1クリックで、各ブログランキングに10ポイントずつ入ります。
明日への活力!よろしくお願いしま~す。