我が家にあるブルーベリーは、1年生から6年生まで、年齢いろいろ8品種。

そのうち5品種が、今年さっそく食べられる実つきの苗です。



徐々に食べごろ品種が移り変わっていくのもオツなもの。

しかも、偶然だと思うけど、我が家のラインナップに限っては、

早生(まずい)→中生(普通)→晩生(おいしい) という嬉しい時系列の品揃え。




私の育て方にも問題があったのかもしれんが、酸味しかなかった早生マグノリアは、

初めてのブルーベリー生食だっただけに、あまりのおいしくなさに落胆した。



でも、それがあったからか、よけいに後発ブルーベリーがかなりウンマイのです。


いきあたりばったりガーデニング-ブルーベリーブライトウェル


今朝の収穫ヾ(@°▽°@)ノ




目玉みたいなブライトウェル5粒と、ピンク花のサンシャインブルー1粒、

そしてタコくちみたいなガルフコーストが4粒。




ブライトウェルは、その甘さから、収穫したら全部そのままパクです。

ラビットアイ系はおいしいとは聞いていたけど、ほんとにおいしいなぁ~。

ブライトウェルがまだまだたくさん実がついているし、最後のホームベルは地植えの庭木。

これからあまーい実を毎日ガッツリ食べてやるのだ。

2歳児が何より大喜びで食べてます。




鳥にはやらんが、家族にはやる。



-------------------------------------------------------------------------------
<ランキングに参加はじめました♪>



楽しく読んでいただけた方は、愛の一票をお願いいたします(*v.v)

いきあたりばったりガーデニング-ranking1