庭の巡回をしていると、地味~に花を咲かせている植物がいくつかありました。

あまりに小さい花たちなので、大きい写真で。

いきあたりばったりガーデニング-ワイヤープランツの花


メランポジウムと寄せ植え にしてある、ワイヤープランツの花。

あまりに小さいため、発見のヨロコビ!感動!ヾ(@°▽°@)ノ

ワイヤープランツの葉っぱが5ミリとかなので、花は2ミリくらい。
でも、きちんと花びらがあって、白くてカワイイ花です。

いきあたりばったりガーデニング-ラインワイルドストロベリー

続いて、もっと小さなハーブの花。

いきあたりばったりガーデニング-ゴールデンレモンタイムの花

オリーブの根元にグランドカバーとして植えた、ゴールデンレモンタイム
青白い小さな小さな花です。


このゴールデンレモンタイムの葉っぱ、特に新芽は、かなり愛らしい。
レモンのかおりがする?とのことだけど、いまだ未確認。

いきあたりばったりガーデニング-ラインワイルドストロベリー

シルバータイム

いきあたりばったりガーデニング-シルバータイムの花

実はもう花が終わりかけ。
収穫物に、残りの花カクニン。

花?ですよね?コレ。
花も斑入りなのが最高です(゜ρ゜)


-------------------------------------------------------------------------------
<ランキングに参加はじめました♪>



楽しく読んでいただけた方は、愛の一票をお願いいたします(*v.v)

いきあたりばったりガーデニング-ranking1