いきあたりばったりガーデニング-BBマグノリア収穫スタート
我が家のブルーベリー8品種の中で、先陣を切って熟し始めたのが、サザンハイブッシュ系マグノリアという品種でした。


ガーデニングがビギナーなら、当然ブルーベリーもビギナーなわけで、初心者ブルーベラーの私がが近くの農協で見つけた、立派な実つきの大苗で1800円。けっこうな出費だったと思う。






いきあたりばったりガーデニング-BBマグノリア色づきはじめ


6月中旬、急に色づき始めたマグノリア

うすい紫色があまりにもキレイで感動

о(ж>▽<)y ☆





いきあたりばったりガーデニング-BBマグノリア最初の1粒
しかも、とーっても大粒(o^-')b


喜びいさんで食べてみたら、

すっぱーーーーーい!( ̄* ̄ )













いきあたりばったりガーデニング-BBマグノリア収穫最盛期
でもね、でもね、けっこう豊作だったんです(;^_^A

写真には違う品種もまじっているけど、マグノリアを中心に、2本のブルーベリーでこんなにとれた日もありました。


・・・・・もちろん、ジャムいき(^▽^;)

完熟度合いが足りなかったのかもしれないけど、やっぱり完熟でもかなり酸味が強い品種な気がする・・・。


実は、父の日にじぃじさんにもあげたんだよねー。今頃、実家でもすっぱさに驚愕してるはず(笑)。





いきあたりばったりガーデニング-BBマグノリア隠居生活
そんなブルーベリー、マグノリアちゃんも、収穫を終え、玄関先で隠居生活に入りました。


夏本番に入る前に、購入時の小さめスリット鉢から、素焼きの鉢にお引っ越し。


ちょびっと剪定してみたら、このマグノリアちゃん、わりと見栄えがするのです( ´艸`)









ブラックベリーのお隣で、毎日こうしてお客様をお迎えしております。

このままブルーベリーならではの秋の紅葉を迎えるのが、すっごく楽しみ≧(´▽`)≦


-------------------------------------------------------------------------------
<ランキングに参加はじめました♪>

楽しく読んでいただけた方は、愛の一票をお願いいたします(*v.v)