公式の供給量が半端ないので、最初の、本当に一番最初が何だったか思い出すのも一苦労です。すごいね!さっき初めてポッキーのCM見ました。尺短すぎない?5分くらいやってほしい。

最初にハイローに触れたのは、確かHiGH&LOW RED RAIN通称レッレだったと思います。
ちょうど2シーズンがやってるか終わる頃くらいだったのかな?ツイッター(おたく垢)にハイローという二次元が三次元になったような作品があるらしいと回ってきて、その存在が気になりつつも、EXILEの人が出てるんでしょ?じゃあまぁいいわ…と当時の自分はそこで勝手に線引きをしていました。
元々EXILE関係には疎いというか興味が全然なかったので、初期の人たちと、たかひろさんが加入したのはかろうじて知ってる…?くらいのレベルでした。あきらさんはグレートティーチャーだったので見てなかったけど存在は知ってた。ディアシスターというかわいすぎる姉妹のドラマは見ていたので、笑顔がかわいいハチという役の人、我らががんちゃんのことはそこで初めて知りました。がんちゃんが三代目の人だということ、EXILE関係のグループだということも知っ…ただけ。彼らのランニングマンも知っただけ。シェアハピもがんちゃんしか分からなかった。
今思うとどうしようもないくらいもったいないことをしてるけどそれはもう仕方がない…私は今なんだよ…

私はそんな状態で、ちょっと気になってはいたもののスルーしていたのですが、いつの間にかハイローに手を出していた友人(轟くん推し)に、ハイローの映画やるから観に行かない?と誘われました。聞けば彼女の推しである轟くんも、出てるなら見てみようかな~となる役者の林くん窪田くんも今回出ていないけれど、たかひろさんと三代目でどうやらめっちゃ人気あるらしい登坂くんという人が演じる血の繋がらない兄弟が主人公の話だと教わり、それはおたくも好きかもしれないと思い、二つ返事で観に行くことにしました。何より人気ある人達なのでその活躍をたくさん見るには課金しないといけない(※劇場版)というのが心に響きました。

そして舞台挨拶のライビュ付きを見ました。

とにかく登坂くん(この頃は登坂くんと呼んでいた)の顔が良い…!話はわりとガバガバだけどアクションがかっこいい!あと顔が良い…!!
雅貴はスタイル良いし憎めないかわいさ溢れるお兄ちゃんでほっこりしたし、たける兄貴は渋かっこよかったし、広斗は生意気盛りで声も良いし、こんな作画良くてエモい兄弟100,000,000点あげても足りないでしょ…
いやほんと登坂くんの顔がめっちゃ良かった…良かったんですよ想像以上に良かった…耳の辺りから顎のラインが美しいし、首筋も美しいし、横顔も美しいし、どこから見ても顔が良くてなんだこの人美しすぎて彫刻のような人だな…そりゃ人気あるのも納得だわ…
話はわりとガバガバだけどアクションほんとにかっこいいし迫力があるので満足しました。作画がとても良い兄弟だったし滲む仲良し感というか信頼し合っている感あるし最後かわいかったね。
雨宮兄弟尊い…

ここでハイローをもっと見てみたいなと、第一歩を踏み出すことになりました。