子育て相談 | あおいそら しろいくも

あおいそら しろいくも

潰瘍性大腸炎のこと、子育てのこと、コスメのこと、日々のあれこれのキロク。

次女を出産してから、上の子の子育てでずっと悩んでまして、、


でも誰に相談したら良いかわからず、なんとなく騙し騙しやってきたのですが、先日東京都の子育て相談「子ゴコロ・親ゴコロ相談」を利用してみました。


これがすごく良かったので、子育てに悩んでる方がいたら是非利用してみて欲しいです✨

(都民限定なのが申し訳ないのですが、、 他の自治体にも似たようなものがあるのではないかと思います)


ネットにも子育てのことってたくさん載っていて、そういう正論をアドバイスされちゃうのかなーとか思っていたのですが、全然違いました!


正論わかっちゃいるけど実際無理だよね、お母さん大変だよね、じゃあこういう方法はどうかな?

っていうアドバイスをしてくださって、たしかに私はやってなかったけど保育園の先生はそうやって対応してくれてたな!私も頑張ってみよう!

と心がスッキリ✨


身近な人でも子育ての悩みの本質を理解してもらうのって、なかなか難しいですよね。。


悩みがある方はぜひ利用してみていただきたいです飛び出すハート

親の立場だけではなく、子供からの相談も受け付けてるそうです!

しかもLINEでの相談なので(電話も可) お手軽にっこり


私は今回相談したことで、すごく気持ちが軽くなって、上の子の困った行動にも少し優しい心で接することができるようになりました飛び出すハート


もし同じように悩んでる方の参考になればと、ブログに書かせてもらいました!

ご清聴ありがとうございます笑