また一つ・・・ | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

今日はドタバタしていた一日でした。

 

明日からはメンバーが変わります。さてどうなることか?(謎)

 

 

 

 

 

とうとう買ってしまいました。

 

IMON製品、13㎜ゲージのカーブ1周分・・・。走らせる車両もないのに・・・。

 

R789は半径789㎜のことを指しています。

 

 

 

 

こうやってみると・・・かなりの緩いカーブに思えます。

 

実物のカーブ半径として計算しますと、R631m・・・。割と普通に存在する曲線半径かな。

 

さて、この線路が活かされる日はいつになるでしょうか?(謎)

 

ペタしてね

 

また一つ年齢が増えました。