TOMIX双頭連結器 | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

先だってのブログ記事に双頭連結器同士の連結シーンを出しましたが、今日は模型の双頭連結器です。

 

 

16番用のパーツです。碓氷峠の主であったEF63用のものです。

 

 

 

 

とはいえEF63形は持っていません。

 

 

いずれ何かに使用するときが来ると思って買ってきました。

 

 

 

 

電車用の密着連結器を連結方向に切り替えています。

 

 

 

 

 

これは自動連結器が連結方向を向いています。

 

客車列車、貨物列車はもちろん、181系電車、キハ80系、キハ57系の連結もこちら側でした。

 

 

連結器問題で頭を抱えていましたが、これからはTOMIX製品に統一していく方向で考えます。

 

 

 

ペタしてね

 

東京タワー、最後に見たのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう