豊橋鉄道 高師 | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。


今回も
こちらからのつづきになります。
車両基地のある高師にて。

こういったところも撮影していました。




1851の正面

後から取り付けられたであろう2灯ヘッドライトが精悍な面構えに不思議と似合う顔です。

模型化する方がいましたら、ご参考にしていただけたらと思います。





1983年3月撮影 新豊橋駅

現役だった頃の姿。

方向幕が小田急のように前サボがあった位置に大きく取り付けられています。この方が見やすくて良いですね。




7300系正面





積まれたパンタグラフ





ライトと市内電車のりばの案内板

案内は豊橋駅前で見たことがあるような・・・。



入換用のモーターカー

何処のメーカーか調べるのを忘れていて不明ですが、やたらと幅が広く格好としては今一つの感じがしました。



ペタしてね