毎日資格取得に向けての勉強三昧 | 薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師である私のブログです。
薬学部(6年制)に関すること、各々の科目における勉強方法、大学生活に欠かせないことにおいての記事や、たまに日頃思っている事や薬学を楽しく学ぶ教室についてのことを拙文ながら私見で書いています。

皆様こんにちは。薬学男です。

本日の記事は、毎日資格取得に向けての勉強三昧と題して書いていこうと思います。

 

実際私は今10個近くの資格取得を目指しています、なかには受験資格が来年以降に持ち越される資格もあるのですべてがすべて勉強していることはありません。

中でも、今年中に狙える資格を列挙したいと思います。

 

  1. 危険物取扱者試験甲種
  2. 貸金業務取扱主任者
  3. ITパスポート
  4. 宅地建物取引士
  5. ボイラー技士2級
  6. 日商簿記3級
  7. シックハウス診断士
以上7つの資格になります。
 
また日商簿記3級,シックハウス診断士以外は国家資格になります。
実際今私自身は以前も述べたように危険物取扱者試験丙種,運転免許の2つの国家資格を取得しています。
でも薬学に通っているなら薬剤師としてが最終目的なのにこんなに資格を取得するのか、実際様々な諸事情により取得したいと思っているからです。
 
この諸事情に関しては、個人情報にも該当するにため話せませんが、先に取得できそうなITパスポートを皮切りに取得していきたいと思っています。
ITパスポートが4月中に取得できるなら御の字ですのでその分頑張らせていただきますし、後日結果や資格について書きたいと思います。

 

薬学を楽しく学ぶ教室

薬学を楽しく学ぶ教室公式YouTube

薬学を楽しく学ぶ教室公式Facebook

薬学を楽しく学ぶ教室公式Instagram

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。