薬学生が多種多様な資格を受験予定 | 薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師である私のブログです。
薬学部(6年制)に関すること、各々の科目における勉強方法、大学生活に欠かせないことにおいての記事や、たまに日頃思っている事や薬学を楽しく学ぶ教室についてのことを拙文ながら私見で書いています。

皆様こんにちは。薬学男です。

本日の記事は、薬学生が多種多様な資格を受験予定と題して書いていこうと思います。

 

題名にある通り、私は4月から薬学生になります、そして自らのスキルアップのためにも資格を受験しようと考えています。

一体何を取得しようとしているのか、以前にも資格についての記事を書かせていただきましたが改めてこちらにも記載する次第でございます。

 

  1. 社会保険労務士
  2. 貸金業務取扱主任者
  3. 行政書士
  4. 測量士補
  5. 宅地建物取引士
  6. ボイラー技士2級
  7. 危険物取扱者試験甲種
などとなります。
 
危険物取扱者試験甲種を皮切りに、資格を測量士補や貸金業務取扱主任者に関しては、早めに取得したいところです。
 
危険物取扱者試験甲種を除いて、薬学には関連しませんが将来役立つ可能性もなきしもあらずですので。
 
それでは気になっている資格を全て取得できるように頑張っていきたいと思います。
 

薬学を楽しく学ぶ教室

薬学を楽しく学ぶ教室公式YouTube

薬学を楽しく学ぶ教室公式Facebook

薬学を楽しく学ぶ教室公式Instagram

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。