3日連続カキラKaQiLa | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!



3.11以来、水が出ていかない!



どーしよ〜

どーしよ〜



片耳の耳奥でぽちゃりぽちゃりと水の音がして何をしても出てこない!約1ケ月近くそんな時を過ごしました。



片耳は詰まった感じで聴こえにくくて不便でオンライン会議では相手の会話がまともに聞き取りにくくて苛々しました。



僕は昨年の秋からヨガにハマってヨガ三昧の生活になっています。朝起きてヨガで寝る前にヨガ。経路ヨガや骨盤ヨガをしています。してもしても耳の奥の海水が出ていかなくて怖くなりました。





ヨガでいくぶんは海水は抜けました。完全に抜けませんでした。



耳通りもよくまあ生活に支障はあまりなく過ごせます。けれども、ぽちゃんぽちゃんと音がする微量が耳奥にあるようでした。とにかく抜けない不快感でしんどかったのです。



場所でいうと上の写真の耳裏側の赤い色線のいちばん耳よりです。根本から奥に微量でした。



僕は最後の切り札にカキラKaQiLaの体操を使いました。今日を含めて3日連続のカキラをしました。今日はレッスンに参加させてもらいました。

 

 


 

カキラの体操は骨と肋骨はジョイントしているために肋骨を動かかすことで背骨そのものの歪みやひずみをが徐々にほぐれていくのだそうです。

 


大きな呼吸で肋骨を動かして体の内側から関節ストレッチをすることで改善されていく体操です。カキラはヨガ+内側からの究極ストレッチらしいのです。

 


 

僕は東京に暮らし始める少しまえからカキラ体操をしていました。僕の好きなだけ好きなことしかしない暮らしの始まりを助けてくれたのがカキラ体操でした。



事務所スタッフの方たちやカキラリストの方たちそして何より体操を考案したカキラ己抄呼先生が助けてくれました。



エネルギーバランスに翻弄されあちこちの古傷や慢性的な痛みで頭を抱えていたときの解決策がカキラ体操でした。



僕のエネルギーは強いぶんだけ痛みも激しくなりやすい。感情までが負の連鎖へ傾くとどんどん負の出来事を引き寄せました。



そんなどん底の痛みだらけの日常から解放してくれたのがカキラ体操で立ち上がれたから今の僕が存在します。

 

 

頸椎ヘルニアをやらかした



1度目は15年以上も前にダイビング中にバックロールエントリーをしたときでした。潮の流れが強くロープを掴むまえに、船下のスクリューまで流されてボキッといきました。




 

2度目はインドネシアの海難事故で海のなかで人間洗濯機になったときにボキッといきました。



3度目は山での滑落事故で首をボキッでした。




もうひとつは鼓膜に小さな穴が空いたピンホールです。


耳抜きができないのに無視をして無理矢理の潜行をすると鼓膜に小さな穴が空いて出血をしてその瞬間にめまいがおきます。僕は無視をし続けて何回も潜りました。




頸椎ヘルニアやピンホールの経験があると耳から海水も簡単に出ていかないときがあります。特に季節の変わり目の春や秋です。



今回は地震も多い時に重なって海水は耳から出ていきませんでした。


 

カキラを家でするのは久しぶり。長いことカキラを続けて飽きてしまったので最近はヨガ中心の生活に慣れていました。




ですがひさびさに自力でカキラをDVDを見ながらやりました。




すると…



1日目終了するとポカポカと抜けましたが時間的に持ちませんでした。2日目終了で耳はほとんど聴こえるようになっていました。




3日目はオンラインレッスン参加中でした。ボカボカぽわーボコボコ…抜けたのです。海水が全部でていきました。



僕はレッスン中に嬉し泣きをしました。画面の向こうから僕の姿をみて心配する先生の声がしました抱きついて嬉し泣きしたいほど嬉しかった。



だって…



今日、耳が抜けなければ病院行きで検査をしなければならないと専属契約になった医療関係者から言われていたからです。耳が壊れて鼓膜障害が起きてしまったのか、ただの海水なのか不安な約1ケ月を過ごしました。




答えは海水でした。

何ともなく聴こえます。

音楽が聴けます。

電話ができます。




僕がひさびさにカキラ体操へ戻って発見したことは寝る前に数分で自律神経のメンテナンスができることです。



長くて20分で終了。それで爆睡すること。どんなに頭を使う仕事をしても脳からリセットしてぐっすり眠れる最高のアイテムでした。




ヨガよりも寝る前に簡単に終わらせて寝たいときはカキラが超超即効性がありました。




さらにヨガ前にカキラで準備運動をすると、柔軟性が高まってポーズがしやすかったです。カキラレッスンのあとにヨガレッスンをしました。ポーズいつもよりばっちり決まりました。




痛みがあると楽しくないです。




目指したい夢に向かって集中力も情熱も邪魔をされてしまいます。僕にとって痛みのどん底にいたときは人生が思い切りはいかないことが多くて夢が叶うまでも時間がかかりました。




痛みから解放されて生きられる暮らしはあなたの心を変えてくれます。




心からアプローチをして変えることは途轍もなくハードルが高くて難しいです。ならば身体から変えてあげるアプローチをしていくと、いつのまにか表情も内面も変わって意識が前向きになっていきます。




ぜひいまあなたに痛みがあるならしんどいなら4月が始まったばかりです。何か新しい体調を整えるためのアイテムをスタートさせてみてくださいね。




このブログはヨガのインストラクターの方たちやピラティスのインストラクターの方たちも読まれています。



↓1日目、2日目は以下をしたのですが


風マリオネットの型

ラストクウォーターの型

アテナの型

風スパイラルの型

ガイアの型



の型が耳抜きへ改善へかなり向かいました。経絡ヨガでは抜けなかった部分でした。ヨガ開発に参考にされてください。




これ順にほとんど2日間はしました。

天と地をつなぐ型

翼をとじる型

紫ひかりの型

紅の型

クレセントムーンの型

ひらきの型

流鏑馬の型

スパイラルバーテの型

天女の舞の型

ラストクウォーターの型

オイスターの型

風マリオネットの型

アテナの型

風スパイラルの型

ガイアの型

オーチス胡蝶蘭の型


 

朝ヨガのあとマット上でそのまんまお仕事を

してカキラレッスンへ参加しました。先生ありがとうございました。






短時間でKaQiLaプレミアムレッスンが受けれるようになりました!普通のKaQiLaだけじゃない30分だけど中身のつまったレッスンです。

お申込みはこちらから

https://reserva.be/thdjapan