ハムスター2000匹殺処分⁈ | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!





悲しすぎるニュースが朝から耳に飛び込んできました。



香港は18日ペットショップのハムスターが新型コロナウイルス検査で陽性反応が判明して、2000匹を殺処分することを発表しました。





香港島の銅鑼湾地区にあるリトルボスのペットショップで、労働者の女性が月曜日にデルタ型のウイルスに感染したことが確認されました。



さらなるテストでは、ハムスターの食べ物を購入しているときに労働者と接触した顧客の感染が判明されました。



また来店した客の夫もコロナウイルスの検査で陽性が判明しました。



ペットショップの労働者や顧客や少なくとも11頭のハムスターがコロナ ウイルス陽性が判明しました。



これらのハムスターはオランダから輸入されたものとみられています。保険当局は、店舗や倉庫から約1000匹のハムスターを押収し殺処分を決めました。



また、香港内の他のペットショップ数十店のハムスターも、約1000匹が殺処分されることとなってしまいました。



香港はゼロコロナの徹底をしています。だからこそきびしい措置をとして…



2,000頭以上のハムスターを殺処分を決めました。


さらに小動物の輸入を禁止にしました。



そして…



ハムスターを購入した人に対し殺処分の対象となる動物を手放すよう呼びかけました。



小動物さんは感情があります。



寂しいという心

こわいという心

嬉しいという心

嫌いという心

好きという心

しんどいという心



小さな命にも心があります。



ハムスターさんたちはコロナ感染はしんどいだろうし、殺処分はあっという間に眠りにつくとしても怖かっただろうな…と彼らへ想いを馳せるとき、僕の心はぎゅうとしめつけられてズキズキしました。



そして飼い主さんも心痛が穏やかにはいられません。手のひらのぬくもりを手放さなければいけないのですから…。



僕は祈りました。



どうかこれ以上の世界中の爆発的なコロナ感染拡大が動物たちまで巻き込みませんように…。

ハムスターさんたち安らかに眠って…。



どうか神様…

小さな命をお守りください…と。