土佐清水に来たジンベイ | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

久しぶりの外出で高知県土佐清水に行ったお友達がいます。




朝6時30分に家を出て下(一般道)を須崎まで車で走って須崎から四万十市まで上(無料高速)で土佐清水のSATOUMI水族館とジンベイザメ(大阪海遊館海洋生物研究所)を見て来たそうです。




水族館はセットで他との見る事もできましたがジンベイザメが見たくて行ったら水槽の中が濁っていてハッキリ見えなかったけど…目の前を通り過ぎたらビックリ!







定置網にかかったジンベイザメの傷など癒してあげて大阪海遊館へ引き渡します。




そして病気や年老いたジンベイザメはまた土佐清水へ引き渡されて供養して海に戻されて行くそうです!





あまりの大きさに感動しましたとの友人の声を聞けてよかったです。彼女はお部屋のリフォームや収納のお仕事のスペシャリストです。




11/2(火曜日)  はclubhouseでペットと暮らすお片づけのルーム開催するそうです。






ジンベイは私も大好きです。
今年の年明けからフィリピンのダイビングポイントとよく繋いでもらってジンベイザメに会いに行っていました。


ジンベイザメは英語名でWhale Sharkと呼ばれています。クジラのようなサメだからです。ジンベイザメはサメですがクジラと似ている特徴がたくさんあるからです。




大きさはクジラ寄りで、食べる量もサメと違って多いからです。


またジンベイザメは聖書のなかのヨナ書で、ヨナを飲みこんだ魚と言われています。その由来は歯が退化していることとヨナ書が書かれている海域に生息しているからです。




ジンベイは神の化身と言われることもあります。




ジンベイザメに会えた友人は幸運を引き寄せやすい扉を開けるギフトを頂けた訳です!




お部屋で片付けが苦手な方はアドバイスを貰いながらお掃除することをおすすめします。




お部屋が汚れている人
整理できていない人




あなたが望み物を掴みたいときは空間を開けたり部屋の中を軽くしてあげたりすることは新しい物や何かを入れるスペースを作ることになります。


最近の私は高知県とのご縁がとても深くいっぱいになっています。インコさん繋がりは全く無関係な繋がりに高知県が重なっております。これからが楽しみです。


ブログおやすみしたいのですがなかなかできないかもです。自分のブログがめちゃくちゃ愛されていたこと気づかされています。
琉夏が亡くなって彼の写真が増えることはありません。仕事が忙しくなっているのも更新しない理由です。


けれどもブログ放置をしていて1日に60通ちかくのメールが届いていました。パンパンになっていたアメブロの受信ボックスを開いて驚いたのです。まだ更新続けていく気持ちにあまりなれないのでこうして時たまに書くかもしれません。


どうかご理解くださると嬉しいです。