夜明け前が一番暗い | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

海関連の映画を見終わったあとに琉夏も海の映像が好きだったことを思い出しました。





琉夏は相棒で家族で最高な友達でした。





コロナ渦によって飼い鳥だけでなく、人間から人間による虐待に関する内容も耳にすることが増えています。





新型コロナウイルスによってお家時間が前よりも増えてしまうことで虐待やDVも増大しているそうですね。




わたしもドックフードを食べて空腹を凌ぎながら生きなきゃならない記憶や納屋に閉じ込められて何日も過ごした記憶やビール瓶で殴られて右耳の聴力を失くしたりした幼い頃の虐待の記憶があります。受けて育ちました。妹はその暴力をみて育っています。





虐待を受けた者の傷みがどんなに深く致命的な人生を狂わせる凶器になり得るかわかっています。






子供は親を無償で愛します。






子供は親に虐待されても親を愛し続けます。
大人になってはっきりした意思を持って生きられるころまでは命がけで親を愛し続けます。





憎しみに変わっても大半は心の奥底には親を愛し続ける欠片は消えません。子供は親を喜ばせたくて虐待されてもそれを受け入れます。たとえ捨てられても親を愛し続けます。








あなたがもし傷つく想いをしながらいまを生きなければならない環境にいて逃げられないならトイレに入ることで自分の気持ちを整えるのも新型コロナウイルスによってなかなか外出が難しいときには役に立ちます。







また口論や相手が怒りたつ寸前だと、あなたの直感力が働いたときはその場を離れること。別室へ移動することも回避に繋がっていきます。






どんなに憎い相手でもあなたから憎しみの気持ちを言葉にしなくとも感情に込めないで下さいね。




嫌だなー
むかつくー
死んじゃえー
そんな気持ちを抱いてしまうのは当然ですが、抱いてしまうと思念という魂の受容で相手側へ伝わります。伝われば伝わるほど相手を苛立たせてしまいます。







明けない夜はありません。
夜明け前がいちばん暗いです。



グリップボードはセリフが降りてきたときにすぐ書くため助かる大事な大事な物になりました。



ごちそうさんでした。