オンリーワンのいのち | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


 

台風の進路が少しずれて関東地方へ予定よりも影響が大きくなかった日のブログへ書きましたね。






「ここ数日は、インコさん放鳥する際には飼い主さんの目の届く範囲で…」


 

 



 

書いてよかったーーーーー!!!

 

 

 

 

週末に静岡県の浜松市が震源地で地震が起きました。






飼い主さんから「籠に入れててよかった。うちの子たちは」と連絡を頂きました。

 

 

 

 

 

こういう気象に関する予測は外れたときにブーイングがきます。けっこう勇気が要ります。

 





image

 

 

 私は、潜水士のお仕事をしていたとき船での生活が多かったために気象の勉強をしました。






富士山にかかる雲で天気を予測したり。

天気図を見て予測を立てたり。







自然を相手にお仕事をしていたら絶対的に知識を取り入れなければ命に関わります。

 

image





そのときの知識は、琉夏と書き続けてきたインコの行動観察記録で台風やゲリラ豪雨を予知できる能力を記録する際に役に立ちました。

 

 

 

 

image


 

 

 

 

いまは琉夏が居なくとも最低限の風速や天気予報の天気図から大まかな気象を予測できますので役に立ちます。




 





10月は台風シーズンです。

これからも今回のようなブログは書いていきますね。

 




ーーーーーーーーーーー

 

 

昨日起きたら衝撃のニュースが放送されていました。遠い遠い存在ではなかったのでショックでした。

 


 




コロナ渦でお仕事や学校やお友達や家族や悩みの種がない人を探す方が早いです。



 


ストレス渦ともいえます。



 



人間関係のトラブルはコロナ渦以前よりも多くなっています。





SNSは顔と顔を合わせて話さない分トラブルの入り口です。




文字だけの世界は誤解をうみます。

またストレスに晒されているために言葉へ過敏になります。




 


 

 

コロナ渦が落ち着いたらまた再会するまで大事に大事にしてくださいね。

 





あなたがオンリーワン。

あなたが世界でたったひとつの命です。



 




先週は台風が来ました。

そして秋分を迎えて、地震が起きました。

さらには10/2(金)は満月です。

上記の出来事は人間の感情や体調へ触ります。


 

 

 

触りすぎるくらいに影響します。

 




 

 

自分で注意していても想定外の結末へ導かれたり導いたりします。

 

 




 

大事にしたいお友達との会話やメールはいつも以上に丁寧に慎重にしてみてくださいね。

 



 


 

 

 


ーーーーーーーーーーーー


オーストラリアのケアンズへしばらく帰れていません。コロナ渦では待つしかありません。






応援してるカメラマン岡本勇太さんのDVDをご存知ですか?インコ好きにはたまらないかわいい映像です。




コロナ渦が落ち着いたらまた続編を作ってくださいね。










ーーーーーーーーーーーーーー


Vol.1から1年。

うさぎをこよなく愛する方のための『うさぎのきもちVol.2』と鳥と快適に暮らすための『鳥ぐらしVol.2』が9月25日頃発売予定!





今回はカレンダーとかわいいエコバッグの2大付録