”ことりのおうちカフェよりお願い。”続きです。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


きのうからのシェアをインコの飼い主さまありがとうございます。


昨夜はことりおうちカフェのオーナーさんよりメッセージをもらいました。






引き続きよろしくお願いします。

 
ブロガーさま繋がりのご協力をお願いします。
 
〒252‐0802 神奈川県 藤沢市高倉641-5
 
 
080-3428-8792
http://www.kotori1105.com/






鳥の十戒をご存じですか?

 


それはこうはじまります…



 

わたは10年かそれ以上生きるでしょう。

飼い主と別れるのは、大変辛いのです。



 

おうちに連れて帰る前にその事を思い出してください。

 


あなたがわたしに望んでいることを理解する時間をください。




image

 


わたしを信じてください。

  ーそれが私にとって重要なのです。

 




長い間、私に対して怒らないでください。





罰として閉じ込めたりしないでください。





あなたには、仕事と娯楽があり友だちもいます。

 




私にはあなたしかいないのです。

 





私に時々、話かけてください。

 





あなたの言葉が理解できなくても、話しかけてくれればあなたの声はわかります。

 






あなたがどのように怒っても、わたしはそれを忘れません。





 

私を叩く前に私はくちばしがあって、あなたの手の骨をたやすかみ砕いてしまうこともできるということを思い出してください。

でもわたしは噛みません。

 





私を協力的でない、ガンコ、だらしないと叱る前に、そうさせる原因があるかどうか考えてみてください。





たぶん適切な食べ物をもらっていないか、ゲージにいる時間が長すぎるのです。




 


私が年老いても世話をしてください。

あなたも年をとるのですから。

 




私が最後に旅立つとき一緒にいてください。






見ていられないとか、自分がいないときであってほしいなんて言わないで。







あなたがそばにいてくれれば、どんなことも平気です。

 





あなたを愛しているのですから。

 

 




鳥の十戒を読んだ日は、ずっと根底に言葉にならない何かがあって時の許す限りの流れを琉夏と過ごしたのを覚えています。




インコカフェさんの小さな命だけれど彼らには心があります。

だから、瞳から見える景色や聞こえる音や口から入るご飯の味もみんな感じとってます。






だからオーナーさんから届いた「拡散してください」のお知らせは痛いですね。






引き取ることができない飼い主さんたちみんなができることは、いまのあなたのいちばん近くにいるあなたを一生懸命に支えてくれているインコさんを愛することですよね。







命と命のコミュニケーションは言葉の通じない人とインコさんの間に見えない言葉の塊が愛の音になって伝わっているから。

 

 




にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。