あなたの名前は? | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

「琉夏(ルカ)?」


「琉夏ってだあれ?」


{47E25223-EB71-4C8D-8C81-E72B00E4C3BA}

 「琉夏?どこにいるの?」

「琉夏?」

{5A87DC25-B8AB-44C6-9153-8252FEC86551}


わたしは、わざと琉夏を目の前に、彼の名前を呼びました。

ちょっとした「行動観察」です。

{35E4CD65-D443-444B-A6F3-FB68B4FE1B85}

すると…

「ぴーっ!」
「ぴー!」

甲高い、大きな声で名前を呼んでいるわたしへ鳴きました。

「ぼくのなまえは、琉夏だよ」  

「ちゃあんと、知ってるよ」


「ちゃんと、知ってるんだよね。きみは、じぶんのなまえを…」



インコたちは、ちゃんとじぶんのなまえを理解しています。

琉夏へ、琉夏でないなまえを呼んでも、無反応だからです。

これって、放鳥中に万が一にも、外へ逃がしてしまったときや、家の中の隅へ隠れてしまって、探すときには、強みになりませんか?


インコさんと飼い主さんの絆そのものだとおもいませんか?


ふだんから

「インコさんのなまえを呼んで、話しかける」

  ①彼らのまんまるお目めと、飼い主さんのお目めで、にらめっこして呼んでみて。

飼い主が彼らを見るとき、頭から他の雑念は、忘れること

インコさんだけを、見ること。
インコさんだけで、あなたの心をぜんぶ見るんです。

インコさんは、目と目を通して必ず気づいちゃいます。

「あっ!わたし(ぼく)だけを、見てない!」

インコとふたりだけの瞬間にしてみてくださいね。


そして、あなたのインコさんのなまえを呼んでみて。

これを日常の中でときどき続けると、かならず、理解してくれる!


なまえを理解しているって、凄い!

なまえを理解しているって、いのちを繋ぐこと、
いのちを守ることのできる奇跡ですね。








にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。