いのちキラリ☆ | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

おはようございます。

{169D59B1-C552-45CE-A670-19C8BDAF4E26}


昨日は、ひさびさの更新以来で、ブロガーさんたちと交流の深さを感じる1日でした。

ありがとうございました。



{763A0306-B9C6-4ADE-A7C0-C9C683909E76}

春ですよね〜

{9C1B6D06-1AC0-4029-95F7-2C52FCE38D8E}

琉夏の発情期。
エキサイトが、最盛期を迎えています。

あまり発情行為を促す環境を作り出すと、
精巣が大きくなってしまいます。

それはまずいので、やめさせます。



発情期とインコ臭は、

クンクン。

「琉夏…くさいよ」


{4B74D48E-914D-4C6A-83EB-68A6DA82D812}

「くさい」の言葉を使うと…

彼は、意味を理解しているから羽を広げます。

「水をかけて」と。

{47534CCE-6B46-4466-B8A4-BCAB05F88167}

彼は卵2個ぶんの重さのいのち。

頭の大きさなんて、ひとのてのひらにすっぽりです。

小さな頭の中で、記憶はちゃんと積み重なるように、彼の加齢とともに数も多くなりました。

「その言葉をいつ覚えたの?」

「その行動をきみは、いつ理解したの?」

インコの行動観察記録を残しながら、琉夏と過ごした三年。

いっしょに生きた8年の時の流れの中で、彼の見せてくれた素晴らしいインコの

「記憶」 
「聡明な知能の高さ」

いのちがキラリキラリですね。

生きてるから、きらきらなんですよね。


{9C02E602-A471-424D-B779-69883255D657}

いのちって。

すごい!

あなたのインコさんも。
あなたの大切なひとも。

いのちって、生きているから。
きらきらしている奇跡なんです。














にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
にほんブログ村