キミたちを忘れない。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


去年の11月からザトウクジラの群れが八丈島で観測されました。



{08B8EA4F-2B15-423F-941D-CED69FCB387E}





クジラフィーバー!フィーバー!でした。
今日からも11月。
今年もザトウクジラの季節がやってきました。


{35130416-2A6C-4BC0-88CA-6F5E924A463E}





沖縄や小笠原などでしか確認されていなかったザトウクジラの繁殖行動が昨年は、初めて八丈島の周りで行われていると調査結果が報告されました。

島民のみなさんだけでなく、本土に住む人たちにもワクワクするニュースですよね。

{ADB8B15E-5748-4070-B5DB-D9D53A903622}

ザトウクジラは、北半球にも南半球にも生息してますが、夏は北極や南極の近くで捕食。
冬は、温かい海域に移動して、出産や子育てをするんですよね。

{AD5E40AE-38EE-435E-8EE9-7F9C5D081F10}

私は、ザトウクジラと水中で何度か遭遇しています。
そのうちの記憶で、忘れることがない記憶はハワイで見た、ザトウクジラの出産の瞬間でした。

この話しをしていきたいとおもいます。
クジラとイルカ…

私の遭遇した彼らとの話しをしていきたいとおもいます。

{1CD4854F-B24C-460B-B20B-241E2D9E8B17}



海人として。





にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。