卒業してよかった! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


{FFF5983A-F84D-4BDF-B4CF-9E83F00BDB1E}



「自分の好きを他人が好きかわからない」

これって、禁煙者に仲間入りしてやっと、やっと気づいたんです。

喫煙者だった私にとって、タバコの臭いは、
  
「こんなもんなら〜」でした。

スモーカーは、においにも行為にも鈍感なのかもしれませんね。

私がそうでした。
久しぶりに、相棒から頂いた写真を見つけました。
タバコとビールの館ですね。
全く記憶にない夜の出来事でした。



ほんのちょっとの煙でもけっこう臭うこと。

洋服ににおいが染み込むことが嫌なこと。
 
歩きタバコが危なっかしいこと。

どれも私の過去の行為に記憶のあることばかり。

それでも周りに気を遣っているつもりでいただけ。

本当は、喫煙者の利己的な行為を何にも理解していなかったこと…

やっとやっとわかったんです。

禁煙者には迷惑で、不快な想い。
「好きではないこと」

本当にその立場にならないと人ってわからない。
そんなものなんですよね。

情けない程に何にもわからない喫煙者だったんです。

最近、久しぶりにタバコを吸いたい衝動をコントロールが困難を感じていた日に

「吸いたい!吸いたい!」
ある人へヘルプをしました。

すると、彼女は
「吸いたい、吸いたいの我慢の積み重ねが
   ノーンスモーカー。」
と、教えてくれました。

この言葉は、グサグサに心底から染み渡り
吸いたい衝動に勝利をしました。


嫌な行為だとわかっても、時折見せる吸いた衝動…でもやっぱり吸いたくない。

新しい肺の再生と
細胞の再生に向けて肉体は蘇生してますから。

禁煙のスタートは、苦渋の時が続きます。
半端じゃありませんよね。
あの辛さ…



それでも、やっぱりタバコさよならしてよかった!


最近、息子の登場が少なめでしたが、今週から書いていきますね。










にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。