小さなことも大きな一歩。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


マンタナイト…

この時、私は私の海の師匠と共に潜った。

見上げると、畳一畳分よりも大きなマンタが、
夜中の海を舞う…
圧倒された大自然の大きさだった。

{F82C196E-5691-4D2D-B22F-EE4219559834:01}

 幾つも群れが舞う…
人間など小さな生き物……
彼らの視線は、もっと先を見据えて優雅な気分で
海の中を舞う…舞う!

{5717880A-CF02-4A1D-93DD-81A3DA7989A6:01}

 師匠の三女の女の子は、自閉症を抱えて生きている。

私は師匠から海で生きるための技術を習得する
間は、いつも自閉症を抱えて生きている女の子も一緒に生活をしていた。

学校でいじめにあって最初からほとんど喋らない女の子……
彼女は、小学生以来ずっとずっと言葉を発しなくなった。

女の子は、24時間も眠らず起きている……そして24時間も眠る……

海外の海へ女の子を連れ出した。

自閉症の女の子の三半規管は、元気な人間よりも
繊細に乗り物へ反応する。

飛行機も車も乗り物酔いが、半端でない分だけ
女の子はパニックを起こしてしまう。

私と師匠は、交代でずっと女の子をできるだけ背負いながら海外を旅した。

女の子の声を聴きたくて……
女の子が笑う姿を見たくて……

愛していることを伝えたくて…

それから半年以上の女の子との奮闘が続いた。

女の子は、少しだけ笑うようになって。
女の子、少しだけ声を出すようになった。

障害も大きな個性。
だけれど生涯ずっと家族は向き合うのだ。

だから、少しでも前を向いて生きてくれたら
家族も周りの仲間も笑う時間の中で生きれる……


小さなことが大きな一歩に繋がるのだから。