zoomをつなげて、遠く離れた方と会議やセッションを

することができます。

 

 

今回は、あなたがzoomミーティングの参加者で、

ミーティング主催者から

参加を求められたとき

接続の仕方をお話いたします。

 

 

-----

まだZoomアプリをインストールすらしてません

という方は、

こちらをご覧ください。

 

▼【zoomへの参加】本日Zoomデビュー。Zoomはまだインストールしてませんの場合

https://ameblo.jp/ink628/entry-12589310572.html

 

 

 

webカメラONになって、後ろに何か写ってはマズイものが

ないか、事前にチェックもお忘れなく~(笑)


 

-----------------------

 

 

以下のような、お知らせが主催者から届きます

 

 

 

https://us04web.zoom.us/j/XXXXXXXXXX?pwd=xxxxxxx~

 

※XXXXの部分は、zoomミーティング主催者の

お部屋番号のようなものです。

 

 

 

 

URLをクリック

 Zoom開催時刻になったら、上記のURLをクリックします。

 ※回線環境にもよりますが、Zoomがつながるのに数秒~数十秒かかります。
 

 

ブラウザが起動

自動的にブラウザが起動し、以下のような表示がでます

 

 

 

<拡大図>

 

Zoom Meetings を開く」をクリック

 

 

 

 

④ 「ビデオ付きで参加」 をクリック

 

 

 

 

 

ホスト(=主催者)が入室を許可するのを待つ

 

  

 

  4/5以降、「待機室」という機能がつきました。

 

  主催者から見ると、あなたは「待機室」にいる状態なので、

  入室を許可してくれるまで、そのままお待ちください。

 

  許可されると、以下の表示が出ますので、
  「コンピュータでオーディオに参加」をクリック

 

  

 

 

 

 

入室が完了しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--関連情報--

 

 

 

 

「ビデオの開始」に斜めの赤線が入っているときは、

WebカメラがOFFになっています。

(相手の方に、あなた様のお顔は見えていません)

 

お顔を写すためには「ビデオの開始」をクリックして、

WebカメラをONにします。

 

 

 

ミーティング中に、「咳込みそうになっちゃった」とか

「家族が急に後ろから話しかけてきた(おかーーさーーん!)」(笑)とか…

自分の音を、ミーティング参加者に

一時的に聞こえなくさせるためには、

 

 

「ミュート」 をクリック

 

 

Webカメラの場合と同様で、

赤い斜め線がはいっているときは、

マイクがOFFです。(上記はONの状態)

 

また、お話を再開するには、もう一度クリック

すればOKです。

 

 

 

ミュートをはずし忘れて、

発言しているけれど、

参加者の皆様に聞こえてなくて

"私、シカトされてんのか?(驚)"

と不安になったことが

あります…(笑)

 

 

----

 

 

Zoomのインストールに関する手順については

以下のURLよりご確認いただけます。

▼zoom設定の手順(PDFファイル)

http://othrough.html.xdomain.jp/0302_zoom_setup.pdf

 

 

【関連情報】

 

▼zoomとは何かについては、

https://ameblo.jp/ink628/entry-12433823252.html

 

▼zoomに招待されたときについては

https://ameblo.jp/ink628/entry-12437462697.html

 

▼本日Zoomデビュー。Zoomはまだインストールしてませんの場合

https://ameblo.jp/ink628/entry-12589310572.html

 

▼Zoomでのセミナーやミーティングを盛り上げるアイデア

https://ameblo.jp/ink628/entry-12591301271.html

 

▼Zoomの表示名を変更するには

https://ameblo.jp/ink628/entry-12590292357.html

 

 

-------

 

 

 

\お読みいただきありがとうございました/

 

 

 

 

気軽にフォローしてください<(_ _)>
ときどきのアップですが、またお目にかかれたらうれしいです
フォロー