コロナ禍除く毎年恒例のTOJ綿半信州飯田(南信州)ステージ観戦へ移動。地元スーパーキラヤで蚕 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

…思えば、ここが

プレミアムライドの

はじまりなんかもな🤔…



ロードバイクをはじめた

2014年3月。


確か、その年の…いや、

翌年か?

ツアーオブジャパン、

Tour Of Japan、TOJなるものが

あると知り…


…ラファライドきっかけで

知ったんだっけか🤔?


まぁ兎に角、

それの南信州ステージのに

参加しましてね自転車


長野県飯田市。


それ以来、ご縁をいただいてる

ライド仲間に、

まずは到着のご報告🛬


何だか忙しくて、

そして、前日って

宿のキャンセルが出るって

聞いたことあるんで、

宿は予約せず…できずに現場入り車


バンで来たし、

寝袋も枕も積んで、

道の駅で、クルマで寝ようかと

思ってますと云うたら、

「キャンピングカー使いなよ」と

云うてくださり、

甘えさせていただくことに🙏


…前に見せてもらったことはあるけど、

ビジネスホテルのシングルより広いよびっくり


トイレはご自宅のを使わせていただき、

お風呂はクルマで10分くらいの

日帰り温泉、

飯田城址にある天空の湯?

入らしてもらいました温泉



ウチから飯田までは

高速使って4時間は見とく

必要がありますグラサン


電車だと、確か

もっと時間かかるし

輪行すんのもねぇ…。


初めての時は、

確か日帰り弾丸したんですが、

さすがにしんどくて、

その次からは前泊することに夜の街


なので、とりあえずクルマ移動車


昨日の帰りは

そこそこ雨降って、

濡らしたくない

ビンディングシューズだったんで、

バイクは店に置いて

バスと電車で帰りましたバス電車


木曜は有給休暇なんで、

そのままにしとくのはアレだから

回収して、その足で飯田へ車


…店から新宿くぐる

首都高のトンネルって

行ったことないですが、

方角だけを頼りに

17号へ出られましたニヒヒ


志村料金所をくぐった先…

板橋本町?あたりから首都高のれて、

とりあえずトイレ行きたくなるor

飲む水が無くなるorケツの限界まで

走ろうかというカンジですが、

健さんと縁のありそうな

八ヶ岳まで照れ

…何回か来てますが、

毎回このへんは

暗くなってるんで、

こんなICとかPAとか

あったかしら?って思いましたニヒヒ


都内から、14時過ぎに

高速のって3時間半、

ほぼ渋滞なく着きましたデレデレ


さっそくTOJ感あるクルマがキョロキョロ

…なぜサロンの駐車場に?

協力店かな?コネか。



んで、冒頭の仲間へご挨拶し、

しかし急ぎの仕事が入ってとのことで

晩ごはんも一緒にゃ無理と。


キャンパー使っていいと

云ってくださったので

時間は緩くなりました照れ


あんま汗もかいてないから

お風呂いいかなと思ってましたが、

泊めていただくなら

そーはいかんとお風呂へ🛁


…あまりに自由なカンジなんで

ちょっとビビりましたニヒヒ


…まあ、確かに天空ではありますが、

曇ってたし、むっちゃ眺めが

えぇかと云われると…でしたニヒヒ



さ。そして、食べるトコ探しましたが

イマイチ、ココってのが無くて…


せやったら地元スーパーで

地元のもん買うて

キャンパーでよばれようと照れ


20時閉店のトコが数軒あって

ちょっと諦めましたが、

飯田IC近くのキラヤさんは

22時までとのことで車


…ありましたお願い


蜂の子あんまり高いし

イナゴは食べたことあるんで、

初体験の蚕さん🐛


地元パン屋さんのパンもあったんで

朝ごはんに照れ


「どら焼き」と云うには

ペラペラすぎるどら焼き…

飯田ってこの厚みなん?

確認すりゃよかったニコ



…ナカナカのビジュアルですが、

味はフツーに佃煮でしたウインク


藤綱さん来てくださって

「テレビくらい観なよ」と

カーナビテレビつけてくださる📺


気になってたおまんじゅうも

持って来てくださるデレデレ


お酒もよばれてくつろいでたら

「やっと終わったー」と

再び藤綱さん照れおつかれさまです❕


近況を話したり、

明日の出発時間の確認とかして

夜はふけていきましたとさ。