EXアプリ予約のきっぷは指定席券売機にQRコードかざしてパスワードを。新幹線で輪行。特大荷物予約 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

コロナ明けて

4年ぶりくらいに

新幹線乗るのに

EXアプリで予約はしましたグラサン

 

が、家族3人分のICカードを

連携させるのは

面倒なので、

従来通りきっぷにしたくて新幹線

 

よく見てみると

QRコードが必要ですとキョロキョロ

 

 

トップページの右上の

人間マークをタップして

 

アカウントの画面を出すと、

最初に「受取コード発行」と出るので

迷いませんでしたグラサン

 

輪行のため早めに出たら、

こんなんがあるので、

東京駅で乗り換える時の

手間を省くために

ここ、京浜東北線の与野駅で

発券しちゃおうと思いましたが、

 

発券できませんでしたショボーン

 

QRコードを発行し直して

リトライしましたが、

ダメでしたショボーン

 

東海道新幹線のだから、

都内に入らないと

発券できないヤツ?と思いつつも、

東京駅でも発券できなかったら

めんどくせーなと思いましたが、

東京駅の、臨時っぽい機械では

発券できましたお願い

 

まずトップ画面で「QRコード」を選び、

「EXで予約してるかどうか」を選ぶと

パスワード聞かれますびっくり

 

EXアプリは

生体認証にしてるんで

パスワードって聞かれて

一瞬、うっ、てなりましたが、

思い出して入力。

 

そしたら予約してる一覧が出たんで、

往路を選んで

無事に発券に至りましたグラサン

 

…QRコード、要る?

 

IDの入力省いてるだけやん??

 

 

まぁ、乗れたから良しとしましょうグラサン

 

確か、コロナになってから

運用となって、使うのは初めての

予約制になった、

サイクリスト的には

輪行スペース自転車

 

コレもEXアプリで

「特大荷物あり・なし」と選ぶだけで

ごくごく簡単でしたグラサン

いざ、現場で、

予約してないヤツの荷物が

先に入ってるってことも

ありませんで。

 

確実に置けるんで、

便利すよねグラサン助かりますラブ